夏の終わりごろ

どうしても食べてみたいものが

ありました。



どんな食感なのか

どんな味がするのか

そもそも

どうやって食べるのか

全く知りませんでした。



その食べて見たかったものとは!



冷凍みかん🍊


夏に夢中になった

しろくまアイスの中に入っていた

2つぶのミカンが本当に

美味しくて🥰

ついついブログに書いてしまいました。


そのときに

冷凍みかんを教えていただけて

(ありがとうございます🙇‍♀️)

どうしても食べてみたくて

あっちこっち探したのですが…

もう夏も終わり間近で

見つけることが出来ませんでした。



そこで!


みかんを買ってきて

ラップで巻いて

冷凍庫へ「美味しくなぁれ!」と

入れてみました。



ラップで巻きます!



どんどん巻きます!



3〜4時間凍らせて

30分お皿の上で解凍すれば

手で割けるくらいになっています。

10分では少し早い感じでした。


シャリ?サクッ?


みかんの食感とは全く違う

不思議な食感に変わっていて

一房を半分だけかじっても

果汁が飛び出ることもありませんし

冷たくて美味しいのです。



じつは今回で3回目😆

一袋に13個くらい入っているのに

3回目‼︎


美味しくて止まらないのです。

お風呂上がりに冷凍庫から出して

スキンケアしている間に解凍して

毎日2個食べます🍊🍊

幸せなひととき✨✨




これも十分美味しいけれど

お店の冷凍みかんを

味わってみたいなぁ。

次の夏こそ見つけるぞ!笑









ここでアレンジの報告を。



一番最初に作ったときに

美味しいかなあ?と

ヨーグルトをかけてみました



コレは無いなぁ…

ヨーグルトには果汁があった方が

美味しいと思いました💦





今日も読んでいただいて

ありがとうございます🍀