ひとには何かしら優れた才能を
発揮する場があるらしい



ソレにいち早く気づけた人は凄い
偶然か必然かは分からないけど
やってみたいと思ったことが才能と
一致しているなんて最高ですね

才能があっても
たくさんの努力が必要なのは知っている
それでも才能と一致していれば
その努力は絶対に無駄にならない
回り道にならない




周りの人の、たくさんの見本から
あっちに行ったり、こっちに行ったり
なかなか見つけられないと
どうしよう…どうしよう…と焦りが出る
そんな中
他人によって才能に気づかせてもらえる
場合もある

よく、あの人のお陰で今の自分がいる
あの人には感謝しかない。
と、おっしゃるのを耳にする



才能…
必ずしも華やかな場で活躍すること
とは限らない

自分の才能で
他人の才能を引きたてる場合もある


とにかく、早く見つけて楽しんだ者の勝ち
この人生の時間は待ってくれない


どこ?どこに才能があるの?
好奇心いっぱいに
四方八方にアンテナを張り巡らせて
あれもこれも興味があるなら
やってみるしかない!
早く早く
見つけろ見つけろ



ココだよ〜ココ♪ココ♪と
呼んでくれているかも知れない
そんな声に気付けるように
今日はコレをやってみるか!
明日はアレをやってみよう!



願わくは
ちゃんと自分の才能に気づいて
それを楽しんで
この人生を終われたら

幸せだなぁ