久しぶりに家族で光合箱子音譜








相変わらず

週末のランチタイムは満席!




ブランチのプレートが有名ですが

今回はパスタを何種類かとサラダを

みんなでシェアしましたナイフとフォーク




スモークサーモンのサラダ




クリームソースのマッシュルームパスタ





シーフードパスタ




シンガポールのラクサチキンパスタ


シンガポール既に懐かしいなラブラブ




お昼も遅めの時間帯だったので

みんなお腹を空かせていて

特につーたんは良く食べてましたニコニコ





昔と比べたら

食べる時は本当に良く食べるようになったけれど

相変わらずとても細いつーたん。


スキニーデニム履いててもブカブカで

ルパン3世のようなフォルムです笑い泣き




ずっと痩せているつーたんが心配で

昔は割と身体が弱かったのもあり


病気になって食べられなくなった時のためにも

ある程度の脂肪は身体に蓄えておいて欲しくて


もうあの手この手で頑張ってきたけれど



結局今

食べるようになっても相変わらず痩せてるといううーん



これは体質なんだなと自分を納得させて

やっとここ最近

食べさせなきゃ!の呪縛から解放されました



それでかなり楽になった…




昔は朝ごはんも時間が無い中

絶対に残さず食べさせたり

小学生になっても

私がスプーンで無理やり口に入れたりしてましたあせる






私の中の結論として


食べない子はホントに食べない





リリィなんて離乳食の時点から

めちゃくちゃ食べてたし

個人差本当に大きい。


食べない子ってそれだけで

育てにくさ数割増しですが

そういう子もいつしか食べ始めるんだな

ということ。



それまでは

その子の好き嫌いに寄り添って

栄養バランスが多少偏ってしまっても

好きなものを食べさせてあげてたら良いと思います。




つーたん夏休み中は

割と睡眠が取れていたからか

身長も伸びた気が。


もうヒョロヒョロの極限ですが


それでも身体も強くなって

あまり風邪も引かなくなりました照れ






リリィたんは…


相変わらずの食べっぷり爆笑



食後のお腹はいつも

キューピーの様にぽんぽこりんですw