鴨川シーワールドへやって来ました音譜



もてぎからだと車で3時間ほど車



ちょっと長旅でした。

ずっと運転していた夫は疲れたことでしょうあせる





今回はシーワールドホテルに宿泊したので

朝のガイドツアーに参加出来ましたニコニコ




夜の水族館散歩の方が有名ですが

うちのつーたん9歳

今だに暗闇を怖がるので汗



本人は夜でも平気!行ってみたい!

と言ってましたが

不登校気味になってから

諸々過敏になっているので


参加してみてやっぱりダメでした〜

となるのは回避して朝ツアーをチョイス!!




因みに

シーワールドホテルはとてもとても古くてポーン



これはもう

昭和感を楽しむエンタメという方向性で

楽しめれば大丈夫な感じです爆笑





朝のツアーは8:05出発!



飼育員さん達が水槽の中を

お掃除している様子だったり…




イルカのプールの水が抜かれているのだったり…


色々と貴重な朝の水族館の様子が見られました音譜





つーたんがガイドの方に

ぐいぐいと質問しまくっていて


こういうところ

台湾育ちなのでやっぱり

ちょっと感覚違うんだなと思いましたうーん






数や質量なんかにこだわるのでいちいち


この水槽の深さってどれくらいですか?

水の量ってどれくらいですか?


と聞くのですが

全部丁寧に答えて下さるガイドのお姉さんおねがい


ありがたや…






一度部屋へ戻ってパッキングして

チェックアウトしてから再度入園!




鴨川シーワールドはやっぱり

シャチのショーですよねラブラブ



カッパも購入して

完全防備で臨む我が家w






しかし

ここまで濡らしにくるとは笑い泣き



わざと客席ギリギリでダイブして

豪快な水飛沫が客席へーポーン



前方席に座ってた男の子が

上半身裸で水着だった意味を理解しましたw




私も足元びしょ濡れになったし

子供達は頭の守りが弱かったので

髪の毛びっしょびしょ笑い泣き



これ夏じゃなきゃ鑑賞出来ないショーだ!




シャチの技術が本当に素晴らしく

これどうやって教えたんだろう⁈




3頭のシャチそれぞれに

パートナーのお姉さんがいて…




ペアの信頼関係というか

シャチたちが自分のパートナーのお姉さんの為に

頑張るぞ!となっていて


お姉さんによくやった!と撫でられると

とても嬉しそうで…


感動しましたキラキラ



なんなら涙出た!




夫には


そのシャチの気持ちは妄想だよね?


とか言われたけれど

そんなことないと思う!!


私にはシャチの心が分かるっ‼️w







一方とてもまったり系なアシカショーニコニコ



これはこれでヨシ照れ





ベルーガのショーも本当に可愛らしくドキドキ




子供達2人で

ベルーガの頭のぷよぷよにタッチ出来る

ツアーに参加しましたが


すっごい可愛かった♡

ぷにぷにだったよ!


最後に高い声で鳴いてくれたんだよ!


と大喜び♡



これ私も参加すれば良かった〜照れ


なぜ子供達だけで行かせたんだ⁈w




イルカのショーはお休みでした!











つーたんが撮ったニモの写真。


どんだけニモ⁈爆笑





目が合う!w



カクレクマノミの正面ショットって

貴重じゃない⁈笑い泣き





シャチを眺めながら食べられるレストランで

お昼ご飯ナイフとフォーク





日本の水族館も大小色々と行ったけれど

どこもホント良く出来てますよねクローバー





次は美ら海水族館かな⁈ウインク