兄妹で通っている都内のサマーキャンプ

10時までに送り届ければ良いので
普段の様に子供達を6時台に起こして
ご飯食べさせて…と
せかせかする必要は無いのに

何故か自分は毎朝4時に目が覚める昇天

そして全く二度寝が出来ない昇天昇天



今泊まっている所は
キッチン付きなんですが炊飯器はないので
4時からお米洗って浸水させて
お鍋で白米炊いてます。



ネットでお鍋で炊くご飯について調べて
火加減や時間を変えてみたり

まだ日が昇る前から日々研究していて

いや私何やってるんだ⁉️となりますがw
美味しく炊けると嬉しいですね爆笑




うちの子達2人とも
割と良く寝るタイプで
起こさないといつまでも寝てたりして

これって若さの象徴だよなーうーん



私はもう
惰眠を貪るという行為は
一生出来ないんだろうか?えーん





   






ずっと行ってみたかった麻布台ヒルズ音譜


東京のおしゃれ最先端スポット⁈聖域⁈へ
やっと足を踏み入れましたニコニコ



広い敷地を彷徨いながら

上ばかり見上げて完全におのぼりさんと化すワタシ。


まぁ実際一時帰国者は

おのぼりさんみたいなものです!爆笑







花組時代の下級生ひろみちゃんと

独身の時からの友人2人で

久しぶりの逢瀬ラブラブ



3人とも去年のホームズの朗読劇に

来てくれたりしていたけれど

ゆっくり会うのはホントにホントに久しぶり!


どうやら2年ぶりとからしい事が判明して

驚愕してしまうー笑い泣き




日本の友人達に

もっとこまめに会いたいのですけれどね。


なんだかんだ

子連れ一時帰国の限られた時間内だと

いつも難しくて…あせる






昼からおにぎりをアテにw

スパークリングを頂き


そこから怒涛のトークタイムに突入してしまい

集合写真を撮るのを忘れてしまった…泣






カフェに移って焙煎コーヒーで
引き続き話す話す!



あのあれがさ!あれよね!
…なんだっけあのあれあれ!


おばちゃんて何であれで会話成立するんだろう⁈
って不思議だったけれど
今や何も不思議ではない!!!ゲラゲラ


単語名出てこなくても
以心伝心で会話出来ちゃう
おばちゃんスキルがすっかり身についているー笑い泣き




結婚前からのお付き合いで
当時はみんなお酒もかなり強くて
我ら飲み友達だったけれど

みんな子育てママになった今
お昼に2杯程たしなむ程度で満足出来る
自制心のある大人になりましたデレデレ



次はいつ集えるかな…ラブラブ