最近の台北


朝から既にとんでもなく暑くて晴れ

それがお昼を過ぎると
湿気が上がってきて耐えられなくなった空から
大粒の雨が落ちてきて激しい雷雨に雷
 

そのまま夜まで降り続いている日も多くて
連日なんだかとてつもない降水量です滝汗



7月って例年
こんなに豪雨が続いてたかな…


今も雷が凄くて
ちょっと家から徒歩では出られない感じですあせる





   




夏休み突入のつーたん


今週は大学がやっている
グラフィックデザインのサマーキャンプに
参加しています音譜





昔から
夏休みといっても
ずっと何かしらのキャンプに参加させられて

何も予定が入っていない日なんて
ホント数えるほどしか無いのですが


周りのお友達もみんなそんな感じなので
特にその事に疑問も持たずに
楽しそうに通ってます照れ



まぁどこのご家庭も共働きなのでね。

預け先が充実していて有り難い限りです




こういう大学が開催している夏令營、冬令營も
良いものが色々とあって
しかも金額もリーズナブルチュー



息子は今期は他にも
国立台湾科学館主催の科学教室キャンプなんかにも
参加する予定です♪







   




義実家ご飯音譜



私はラム肉が割と好きでラブラブ


子供達も手づかみのお肉は
テンションが上がるらしくw
良く食べてました照れ





こちらリリィのお友達のお家で頂いた
ショートケーキちゅー



日系のケーキ屋さんPINEDE


生クリームが日本のあの軽い感じなのがポイントラブ



このところ
日々つつがなくて
食べ物ネタくらいしかありませんがw




それでは

息子氏のお迎えに行ってきます車



車から降りて
大学の建物に入るまでの数秒で
びしょ濡れになるやつだな、これは…笑い泣き