帰りの飛行機✈️

うつらうつらしていて
ふと目を覚まして窓の外を見たら

ちょうど富士山の上空を飛行中



急いでシャッターを切りましたウインク


てっぺんの雪が殆ど溶けていて

夏の到来を感じるー✨



帰りはそこまで揺れなかったし

富士山も見れてなんだか運が良いぞ照れ






   



と思いつつ

家に帰ってきたら早速
帰宅した息子が学校に対しての愚痴を
私に向けて堰を切ったように言ってきて


楽しくないし辛いし
まだ期末テストがあるうぅぅぅー!

とか
滝汗


綺麗な富士山とか
観劇の余韻とか
一気に吹き飛びましたよね
あせる







つーたんの小学校では


楽器の演奏やダンスなど
一芸を披露したい人は申請して

休み時間にステージの上で発表出来る
というのがあって

つーたんも

ドラムの演奏をしたいから申請して!

とお願いされてかなり前にしておいたのが
先日やっと発表の場が回ってきました♪





ドラムの先生にどんな曲を演奏するか
相談してみたところ

東京事変のマイナー曲をいくつか出されて
先生凄い椎名林檎推し!w



もう少しメジャーな
誰でも知ってるJ-POPが良いんじゃないかと
親子であれこれ探すも

それは難し過ぎるとか
その曲は台湾ではそこまで知られてないとか
なかなか選曲が難しく
ニコ




結果つーたんが自分で見つけてきたのが
なぜか

ワンダイレクションの

What you makes beautiful 





自分なりに
難易度や知名度のバランスを考えて
これだ!と思ったのでしょうニコニコ



この子割と
人前で何かをやるのは好きなんですよね…


私の血か?w








動画を見てると
つーたんがステージに上がる時は
クラスの子達なのかな?

みんなで名前をコールして
大声援を送ってくれてたし


この前の自由研究の発表は
クラスで2人が選ばれる優秀作品にも選ばれて 

あの汚字をもってして選ばれるって
よっぽど内容を認められたんだと思う…




もう多才で陽キャなリア充じゃん!滝汗






その実

日々家ではため息をついて

はぁ…学校辛いなぁ…

と言ってる悩み深き少年ですえーん




難しい…

この子はホントに難しい泣