ぐふふ。。。


ふたたび単身一時帰国ちゅー


今回も本帰国に向けての
リフォーム会社さんとの打ち合わせや
諸々の雑務が主なミッションですが

最近ではこの1〜2ヶ月に一度の割合でやってくる
2泊3日のおひとりさま時間が
密かな私の楽しみと化していますドキドキ





今回航路が低気圧だった訳でもないのに
松山〜羽田間のフライトがめちゃくちゃ揺れて笑い泣き


元々三半規管弱くて乗り物酔いしやすく
飛行機でも割と酔ってしまうので
毎回酔い止めを飲んでるのですがあせる



乗り物酔い以前にそもそも飛行機が苦手で

空中に浮いている物体が
あんなに揺れるなんて恐怖でしかなくなく
本当に怖かった…ゲロー



飛行機の方が車より事故率はずっと低く
確率的にはずっと安全だとか
色々と自分に言い聞かせても
毎回揺れる度にもの凄い恐怖に囚われてしまい汗

本当に苦手ー!!!えーん


いつも座席で
真剣に神様ご先祖様にお祈りしてます。


今回は本当にずっと揺れていて
食事のサーブも全然出来なかったくらい。




これ
同じ様に飛行機が苦手な友人に教えて貰った
Bachの気持ちを落ち着かせるレメディ。


夫は

単なるプラシーボ効果でしょ!

とかバッサリ斬ってくるけれど

完全オーガニックで身体に害もないし
プラシーボ効果だったとしても
それで気持ちが落ち着くなら有難い!!


それにこれ
寝る前に子供達に数滴舐めさせると
2人とも驚くほど一瞬で寝落ちするので
単なるプラシーボ効果でもないと
思うんだよなぁうーん


信じるものは救われるということで
私は今後も搭乗の際のおともで必ず飲みます!





去年の中高の同窓会で久々に再会して以来

またご縁が再開して仲良くしてる友人が


銀座のEggs’n Thingsのテラス席を予約してくれて

女子会っぽい夜ニコニコ


たのしいーーー!キラキラ


最近彼女と帰国の度に飲んでますウインク




新卒からずーっと証券会社に勤めていて

2人の子育ても中学受験もこなし

バリキャリワーママのお手本の様な彼女!


お料理もお菓子作りもめちゃくちゃ上手くて

飲むことも大好きでお洒落で綺麗で…


色々と能力値が高すぎて

ワーママのハードル上げてる様な人だけどw



私の中では昔の彼女のままで

…というかお互い中高時代のままで

どんだけ図々しいんだ⁈w


話せるからすごく気楽です照れ






凄いの出てきた!

我々にはもはや消化しきれないスイーツ爆笑



台湾では昨日がちょうど旧暦の端午節で
ここから夏本番ですよ!という時期。

最近は梅雨でずーっと雨だったのですが
日本はまだ梅雨入りしてないのかな?

テラス席がちょうど良い涼しさで
湿気もそこまでなく
心地よい夜でしたキラキラ