息子氏の休息日

私と夫が通っている近所のジムのプールで
水泳のパーソナルレッスンをやっていて
つーたんも受けてみたい!とのことで
予約を入れました。



平日9時過ぎのプールは

数名のお年寄りがゆっくりゆっくり

泳いだり歩いたりしてレーンを往復しているのみ。


閑散としていて

つーたんを教えるコーチの先生の声と水音だけが

響いていますキラキラ



傍らでブログを書きつつ眺めるワタシ。






当たり前ですが

こうやってちゃんとプロの先生に

個人レッスンでみてもらうと

1時間でつーたんのフォームの癖が

はっきりと改善したのが分かり


…めちゃくちゃ良いやないのー!びっくり




今まで水泳に関しては

自分で教えたい!と夫が頑張っていましたが


彼は別に

水泳を教えるスキルを持っている訳ではないので


父子のふれあい時間と考えれば

それはそれで良かったけれど



これ最初から先生について習ってたら

この前のトライアスロン大会の15位以内

取れたんじゃないか⁈

と思わなくもない…キョロキョロ





まぁでもこうして

つーたんが学校をお休みする度に付き合って

水泳だ博物館だと色々と連れ出してくれる夫は

とても子供想いだなと思うし

普通に尊敬します。



つーたんは元々博物館系は大好きで

連れて行くと毎回

過興奮過集中気味になる位ですが


絵を描くようになってからは

美術館にも興味を持つようになり


この前はこちらに行ってみました音譜







学校ちょくちょく休まれるのは

普通に困ってますが昇天


学校の授業は同じことを何ヶ月も繰り返していて

死ぬほどつまらない!!

という彼の知的好奇心が満たされるのは

むしろこういう場なんだな…

というのは強く感じているので


なるべく色々と連れて行ってあげたい

と思っています照れ






美術館に併設されてるカフェでお茶コーヒー





私もね…


なんだかんだ結構楽しんでるんですよねドキドキ


つーたんとのんびり過ごす平日を照れ




次はこの辺に行ってみようかと考えてます♪