娘がここ最近ほぼ毎晩

…というか明け方3時から4時という時間帯

寝たまま大笑いしてるんですが滝汗


分かりやすく

あはは!あはははー!

と大声で爆笑している事もあれば

ぐふふ♡ぐふぐふ!w

と引き笑いっぽい時もあり
バリエーションは様々ですが爆笑



とにかくここのところ毎日必ず明け方に
娘の笑い声で起こされ
ブランケットをお腹に掛け直すという
ルーティンが発生していますw



ちょうどレム睡眠の時間帯で
何か夢を見てるんだろうなと聞いてみても

覚えてないの。
リリィちゃんどんな夢見てるんだろう♡

と逆に聞かれたw


みなさんそんな爆笑する様な夢って
見たことあります?滝汗



寝てる時さえもネアカ!って羨ましいな…




   




少し前

総統交代式の練習で
連日戦闘機のパフォーマンス練習の音が
早朝に鳴り響いていた頃



リリィと一緒に
友人の赤ちゃんに会いに行ってきましたキラキラ





ママさんは私がその昔
アイシングクッキーを習いに行った先の先生!
という出会いで

彼女のアイシングクッキーの
クオリティの凄さもさる事ながら

ガチのコスプレイヤーで
なんかもの凄い衣装を自宅で手作りしてるし
大量の毛タボをお風呂で染めてたり
色々と変態的で面白くて爆笑
褒めてます!!w


仲良くなりましたドキドキ





今年のつーたん&リリィの誕生日会のお土産も
先生にお願いしました音譜







ジェンダーリビール・パーティーでは
女の子と発表されたのに

まさかの病院側のミスで
実は男の子だったという逸話持ちのベビー!


私そのパーティーでは
司会をやっていて
割れた風船からピンクの粉が散って

女の子です!おめでとうございます!!

ってやったのが去年の話ゲラゲラ






まさかの男の子だったけれどw
無事に生まれてきてくれて良かったキラキラ



2ヶ月の早産で
ずっとNICUに入っていたので
今の修正月齢はほぼ1ヶ月ということで

つまりは…新 生 児 !!




まだ首も座ってなくてミルクの匂いのする
ポヨポヨの赤ちゃん

もう可愛すぎて鼻血が出そうでしたラブ


ベッドに寝かせておいても泣かない
お利口さんBOYだったのですが
ずっと抱っこさせて貰って

猫吸い的に赤ちゃんの頭の匂いを
心ゆくまでかぎまくりましたw




赤ちゃん大好きリリィも
抱っこしたい!とついてきたw




ミルクもあげたいの!お願いやらせて♡

とリリィが何でもやりたがり
ほぼメルちゃん状態のベビ滝汗





赤ちゃん抱えて
上のお兄ちゃんとの生活も回さないといけないし
とても忙しいところ
素敵なお茶を用意してくれて照れ





赤ちゃんとの生活。

もうだいぶ忘れてしまったけれど
オムツ変えてミルクあげて抱っこして
やっぱり大変よね。

うちはつーたんが背中スイッチある子で
特に大変でした…あせる



でも過ぎてしまうとホント一瞬で

思い返してみれば
最高に可愛い赤ちゃんとの時間は
やっぱり人生の宝物の様な日々キラキラ


もう少し肩の力を抜いて楽しめたら良かったな…
なんて思わないでもないけれど

それも過ぎた今だから思えること。



当時は必死過ぎてそれどころじゃない!w




私もリリィの様に昔から赤ちゃん大好きで
宝塚時代も退団された方が赤ちゃんを連れて
楽屋に遊びにいらしてたら

その日は化粧替えを急いで終わらせて
抱っこさせてもらいに行く位!!


でも自分のこととなると
特に第一子の子育て中は
辛さの方が優ってた気がしますえーん




2人目は海外での出産だったので
疑心暗鬼になっていた部分が大きくて

台北で名医と有名な産科の先生にかかっていたのに
出産まで不信感ありまくりで

結果もの凄い名医でした!
この件に関してはいつか書きたい!!

夫に当たって迷惑をかけたり汗



でもリリィの産後から幼稚園入園までは
台湾のシッターさん文化のおかげで
我が家は心強いシッターさんを得たことで
本当に救われましたキラキラ


これ日本にもあったら良いのに…



友人も月嫂をお願いしているそうなので
産褥期専用のシッターさん。
赤ちゃんのお世話はもちろん、産後のお母さん向けの食事や
家族の分のご飯など作ってくれます。

お母さんの気晴らしに
アフヌンに行く約束をしたぞチュー