台湾のゲームセンターは大抵

獲得した点数分の景品が貰える仕組みに

なっているのですが

日本のパチンコみたいな感じ?


そこで妹の為にと貰ってきてあげた

シャーペンとポケットティッシュを


それ好きなやつじゃないからいらない!


と言われて泣く息子滝汗


もうすぐ4年生なり…笑い泣き




つーたんがせっかく貰ってきてくれたんだし

受け取ってあげたら?


と妹を促すも

今集めているすみっこぐらしでもちいかわでもなく

台湾の謎なキャラクターので

可愛くないからいらない!

とバッサリ斬られてますます泣く…泣






つーたん的には他にも欲しいものはあったのに

妹の為にと我慢して

あえて選んでくれたんだもんね汗


健気な男子…


見ていてこちらまで切なくなりますえーん









   





最近週イチで学校を休んでいる兄を見ていて

なんでつーたんだけ学校お休みするの⁈
ズルい!リリィちゃんも幼稚園行かない!!

と妹が言い出すのは当然の流れ
笑い泣き



最近はお休みする日の朝は
つーたんには起きても自分の部屋から出ずに
息を潜めてもらっておいて
いつもリリィが起きる頃につーたんは家を出ているので

私とリリィが家を出たら
やっとリビングへ出てきて
パパに付き添ってもらって朝ごはん

と若干リリィを騙している状況
滝汗

 


我が家は子供たちに
翌朝の制服の準備を
夜のうちに自分でさせているのですが


昨夜もリリィがめざとく

なんでつーたんの制服は出てないの?
もしかして明日お休みするつもり?

と疑いの目を向けてきたのでつーたんも

あ!ホントだぁ!
準備するの忘れてたわー!

といそいそとソファに制服を並べ出す
という小芝居を打っていて
笑い泣き


今朝はその制服とカバンを
リリィが起きて来る前にこそっと隠す私。



一体何やってんだろ…

という気がしてきますが

まぁしゃーない笑い泣き






本日の休息日。


私がリリィを車で送って戻って来たら

つーたんが暇そうにしていて


アクアビーズかアイロンビーズをやりたいというので

アイロンビーズを出してきて

アイロンで固めるのを手伝ったり




アクアビーズの方がキラキラ可愛い感じに仕上がるけれど

水の粘着性がイマイチで壊れてしまう事も多いので

私はアイロンでしっかり固まる

アイロンビーズ派です!…というどうでも良い情報w



その後パパが近所のプールへ連れて行き

一緒にひと泳ぎさせて


お昼は師範大のキャンパスの中にある

カフェのテラス席でホットドッグを食べる

と約束しているというので私も合流コーヒー



このカフェ

私も師範大の語学センターに通っていた時

ちょくちょく利用していたけれど


学生向けの特に何の変哲もないお店で

美味しい訳でもないのに

2人はなんで

ここで食べる約束をしたんだろううーん




パパとバタフライのフォームについて

動画を見ながら研究中!



各国からの留学生に混じって

1人小学生男子が居て明らかに異質ですが

まー良いの!w




この後

散歩しながら家まで戻る道中に

チベット・モンゴル博物館があって

そこに立ち寄ってみたり



昼下がりの暑い中

暇そうにふらふらと3人で

近所を彷徨っている親子…




午後はいつも通っている

心理士の先生の予約が取ってあったので

そこで色々と相談したり。


先日のトライアスロン大会で

また負けず嫌いが大爆発していた話などしました。



私が相談出来るのも

直接つーたんと会話してもらうのも

親子共々一種のセラピーになっているので

貴重な時間です。





それにしても


つーたんが学校に行かない日は

夫婦で対応していて

なんだかんだ1日中彼にかかりっきり昇天


不登校の日の過ごし方が

これで正解なのかも良く分からず

そもそも正解なんて無いんでしょうが


勉強的な事もあまりさせていないし

こんなで良いのかちと不安になります汗




そして

私的にはかなり助かっていますが


夫はこんなに仕事しなくて良いんだろうか…キョロキョロ