義姉に誘われて
リリィと3人で國家戲劇院へ
バレエ・ガラを鑑賞に…音譜




私とリリィが出かける前

つーたんの友達の男の子が2人

それぞれパパに連れられて我が家に遊びに来ていて


女の子が3人集まっても

何ら問題なく大人しく可愛らしく遊んでいるけれど


男子3人となるともう騒がしくてショック



みんな興奮しちゃって

先にお昼ご飯食べて〜

と何度声掛けしても誰も来ないしえーん


男子ズはパパ達にお任せして

リリィと早めに出てきてしまった汗





まだ開演まで時間があったので

劇場のカフェでお茶コーヒー



リリィはリンゴジュースとクッキーラブラブ




やっとほっとひと息つけました…




つーたんも9歳ともなれば

家ではいつも何か読んでるか

パソコンいじってるかの

物静かな子になっていて

煩いと感じる事って殆どないのですが


やっぱりお友達と一緒になると

途端にうるさーい笑い泣き




お昼ご飯にウーバーイーツで注文した

小籠包や麺を3人分取り分けるだけして

逃げる様に出てきてしまった昇天



パパ達はビール飲み始めてたし

楽しくやっている事でしょうw









國家戲劇院の美しい内装に

毎回癒されますキラキラ






このバレエ・ガラ

義姉の知人がプロデュースしているそうで

私も誘って貰ったのですが


プログラムを見たら

なんとあの英国ロイヤルバレエ

アリーナ・コジョカルも出演していて

出演陣めちゃくちゃ豪華!チュー


誘ってもらえて良かったー!!





すっかりバレエにはまっているリリィに

最近夜の読み聞かせでこちらの

リトルバレリーナ・シリーズを読んでるのですが







このGakkenの読み物シリーズ

マーメイドとか人魚とか

女の子の心を掴む設定で娘はどれも大好き!

他にも色々とお世話になってますラブラブ



ちょうど物語の中で出てくる

ドンキホーテのナンバーなどもあり

6歳児でもとても楽しそうに集中して観てましたキラキラ






いつもの撮影タイム爆笑




ここも劇場の中で

壁一面に胡蝶蘭があしらわれていて

一応映えスポットになっていますラブラブ






アンコールは写真撮影OK!



本当に素晴らしい舞台でしたキラキラ


ダンサーって肉体だけの究極の表現者!


筋肉も芸術の様に美しいし

技の素晴らしさもさることながら

そもそも演技者なんですよね。


やっぱり演劇性という意味では

コジョカルが突き抜けていたと思います。


まるでお芝居を見ているようで

これがバレエなことを忘れさせてしまうというか…





そして

これ台湾で観劇をする度に思うけれど


客席のリアクションが終始ラテン的と言うか

もうヒューヒュー盛り上がりまくっていてびっくり


ダンサーの皆さんも驚きつつも嬉しそう!



宝塚の台湾公演の時なんかも凄くて

生徒達びっくりしてたものね…








   





夢見心地で帰ってきたら
息子のお友達はちょうど帰るところで


そして
ホットカーペットの上に敷いてある白いラグに
黒い油性ペンで転々とシミが…昇天


ラグの上で何かを製作していたらしい昇天昇天昇天



我が家の夫は
子育てほぼパーフェクトに出来るのですが


お酒入ったりするとやっぱり
こういう所までは気が回らなくなるよね汗


油性ペン使う時は
下に何か敷いてあげて欲しかった…えーん