娘のバイオリンの発表会音譜



去年習い始めて

まだまだ初心者ですが

先生にお声掛け頂いて

発表会に参加してきました照れ




本人は前夜も


発表会ってちょっと緊張しちゃうけど

なんだか楽しみ〜♡


とか言っていて

実際のところ全く緊張してないよね?

というご様子のまま当日を迎えましたゲラゲラ







息子の学校のクラスメイトの男の子も

お姉さんと一緒にピアノ部門で出るそうなので

つーたんはお花渡し要員ね!

と連れて行ったのですが




客席でずーっと漫画や本を読んでいて

演奏に全く興味なしという感じでした滝汗


この人の

興味ない事に対する見事なシャットダウンぷりを

久々に目の当たりにしましたわ…あせる




凄いねぇ、上手だね〜!!


とかこちらが話しかけて関心を引こうとしても


凄い上手に弾けたとして

それで何か良い事あるの?

てかつーたんが今日ここに来た意味って何?

凄い時間の無駄だと思う…


とか言ってきてこちらも腹が立つし

もう放置して客席で読書させときました昇天



ドラムは好きで結構のめり込んでやっていて

音楽自体は決して嫌いじゃないのですが

クラシックはこりゃだめだな昇天昇天昇天




なんなら

出演してたクラスメイト男子も

自分の出番が終わったら飽きてしまいw


2人で喋ったり落ち着かないので

夫が2人まとめて外に連れ出し

お茶に連れて行ったそうで

第2部は戻ってきませんでした笑い泣き








娘氏

度胸はあると言って良いと思う爆笑





最後の合奏音譜






後半にいくほど上手な人達になり

凄く聴きごたえがあったのですが


大トリの女の子の

ビバルディの春を先生のピアノと合奏したのが

とにかく見事であまりに上手く

何より演奏が大人っぽいので


小柄だけれど中学生とかなのかな⁈


と思っていたら


何と9歳だと聞いて唖然!!



つーたんと同い年やーーーん!!



横でふざけあっている男子2人と

とても同い年とは思えず

クラクラしてきた次第です…ゲロー






こちらをはっとさせる演奏をする子達はどの子も

そもそも演奏が

年齢らしからぬ大人っぽさなのよねびっくり


楽器演奏って

結構精神年齢や性格が透けて見えるんだなー

と思いました。




そういう意味ではリリィさんは本番も

呑気で大らかなとっても「らしい」

バイオリン演奏だったと思います爆笑






我が子の発表会って子育てするなら

ぜひ経験してみたかったトピックなので


こうして無事に終えてみて

また人生の良い思い出作りが

出来たなーという感じですチュー






   





土曜のキッズミュージカルクラスを
宝塚OGの楓ゆきさんが覗きに来てくれました♪




たんちゃんは元月で
現役時代は組が違ったので
私とは被っていないのですが
ゆうきちゃんと仲良しだそうで照れ


台湾旅行中に寄ってくれました♪


ほんわか可愛いらしくお綺麗なので
生徒のママさん達に(宝塚知らないのに)
写真を求められていたw