日本へ弾丸一時帰国してましたウインク


今回も単身で2泊3日と一瞬の帰国!


来年の本帰国へ向けての
諸々の用事をこなすだけで精一杯で
おひとりさま旅を楽しむ様な
時間的な余裕は無かったけれど

それでも束の間の日本を
少しでも満喫しようと
移動の隙間時間に駅ビルなどを
やたらとうろついた結果

…なんだか足が猛烈に疲れているw




今回の私に任された任務は
新居の内装を全て決めてくること!

海外在住なので
殆どの部分はオンライン・ミーティングで
こなしてきましたが
壁紙の色や床の質感など
どうしても対面じゃないと分からない部分を
今回私の采配で決めていくということで

軽く5時間超えました…滝汗


決めなきゃいけない事項が沢山ありすぎて
永遠に終わらず汗

白い壁紙ひとつとっても数種類あって
でも遠目には正直殆ど分からないし
決めかねるー…うーん…
とかやっていくうちに時間は過ぎ
最後の方は
もうよきにはからえで丸投げしたくなり

白って200色あんねんを実感しましたよね笑い泣き




洗面室やトイレの一面をタイル張りにする案が出て

どのタイルも可愛かったので


4箇所全てタイルを変えて
違う雰囲気にしてみる事にしましたラブラブ

してみるというか
施工してしまったらずっとそれなんだけど!




最後にデザイナーさんに

色々決めかねて優柔不断になってしまって
お時間沢山頂いてしまいすみませんでした!

と謝ったら

え⁈めちゃくちゃサクサク進んだ方ですよ!

と言われましたポーン

いつもこういう打ち合わせ
何時間かかってるんだろう…

お疲れさまですクローバー






夜は
写真撮り忘れちゃいましたが
中原ゆうきちゃんが同じタイミングで
東京に戻ってきていたので
私の友人を交えてご飯照れ









食べ物の写真はある!爆笑




ゆうきちゃんとは

レッスンやらで週2で会ってるけれど

こうやって夜にゆっくり会うのは

ホントに久しぶり音譜


この所彼女の台湾の会社が動き初めて

お互いヨガもキッズクラスも試行錯誤していて

報連相ばかりになっていたので

こういう時間が持てて良かったデスキラキラ





   




台湾に戻ってきたら
ずいぶん前に大学病院で受けた
つーたんの風邪の検査結果が出てきて


結果

マイコプラズマ肺炎でした…滝汗


既に2週間近く経っていて
本人は全快してるのですが



そもそもつーたん
なかなか熱が下がらなくて
学校をお休みすること1週間。


日中は微熱でも
夜になると時々39度台まで上がってしまうし

朝晩におかしな咳もしているので
これは何かあると思い
台大兒童醫院の小児科に連れて行った所

肺炎になってますと言われて
抗生剤出されていたのです。




しかも
マイコプラズマって
潜伏期間が2週間ほどあるらしいので
今思えば更に前に
リリィが幼稚園から貰ってきた風邪

あの時もなぜか咳が長引いていて
病院でも特に検査されなかったけれど
あれがマイコプラズマだったんじゃなかろうか…汗


マイコプラズマ
少し前までかなり流行っていたそうです。


そして今はリリィの幼稚園で

腸病毒
日本で言うところのヘルパンギーナ

出てますえーん

流行ってるそうです笑い泣き

在台のみなさまお気をつけ下さいショック





一時パパが出張で不在だったのもあり
兄妹が一緒に寝ていたので


朝とか覗きに行くとこんな感じ。


寄り添い合って

まぁなんて微笑ましいのドキドキ

とか思ってましたが


そりゃウィルスもうつるわな…滝汗




リリィは肺炎にはならずに復活しましたが

つーたんはがっつり悪化してしまい

もう少し早く大学病院に連れて行ってあげてたら

食い止められてたのか

今更ながら申し訳なかった…あせる





小学生になって

とても身体が強くなり

殆ど風邪も引かなくなっていたのですが


コロナの時も入院になってしまったり

やっぱりつーたんの方が

何かに感染すると悪化し易い気がします汗