ワタクシ

2泊3日の単身一時帰国中です…音譜


るるるるん!デレデレ




リフォーム会社さんとの打ち合わせや

諸々の手続きの為に弾丸でやって来ました!



桜が見れるかな⁈と期待してたのですが

雨で肌寒い本日の東京あめ


お花見出来るタイミングで帰国するのって

難しいんですよねえーん






昨日

私が朝家を出る時には

娘が離れたがらなくてまとわりついてきて


マンションのベランダからもずっと

ママ〜♡とお見送りしてくれて

つーたんは既に登校してました



後ろ髪引かれる思いでしたが

一旦空港行きのタクシーに乗り込んでしまえば

正直ものすごい開放感!!ニヤニヤ




可愛い可愛い子供達ですが

365日べったりだとどうしても

気付かないうちに煮詰まるし


やっぱり数日間でもこうして距離を取ることは

健やかな親子関係のためにも

とても大切だなキラキラ




子連れの時は利用しない

松山空港のラウンジでゆっくり音譜



松山〜羽田間のフライトは

搭乗したらすぐに機内食が出てくるので

饅頭と燒賣で小腹を満たしてちょっとのんびり。


あぁ…至福のひとときなりキラキラ




いつも単身で一時帰国させてもらうと

何か憑き物が落ちた感じがするというか

思考がクリアになるというか


お母さんではない自分に戻ってシャンとする

みたいな感覚があります。



お母さんやってる時は

シャンとしてない訳じゃないけれどw


海外で子育てしてると

ともすると自分を見失いがちなので…







夜は中高の同級生と飲みに赤ワイン



和牛の美味しいお店に連れて行って貰いましたナイフとフォーク


もうすーっごい楽しかったですドキドキ



私の人生に幸せな中高時代があって

その時に築いた人間関係が細々とでも

こうして続いていて

本当に良かった!!!





世の親御さんが

お子さんに中受をさせる理由のひとつに


青春の輝きに満ちた6年間を過ごして欲しいから

そこで一生モノの友情を築いて欲しいから


というのは

とても共感出来るんですよね…


我が家来年の完全帰国にあたって

子供達の進路の選択肢として

帰国子女受験、もちろん頭をかすめました。


色々と情報収集し

夫婦で二月の勝者も読み爆笑

結果今のところ中受回避の方向で考えてます。




もちろん

人生いつからだって青春出来るし

親友だってその後も出来ますが

多感な10代を過ごした仲間ってやっぱり特別キラキラ





私の場合は

中高時代と宝塚で

青春が二重構造になっていて


その分

私が会って幸せの再確認をするような

人脈のリソースが潤沢にあるわけですから…


我ながら幸せ者だと思いますチュー





   




ショールーム見学の時間を

1時間間違えていて

一階のカフェで暇つぶし中☕️




この手のミスを

相変わらずやらかしていて


本当に詰めが甘い。。。笑い泣き