スペインバルへ音譜




仁愛路と敦化南路の圓環

ラウンドアバウト?ロータリー交差点⁈

日本語が分からんw


のあのあたりです!




娘のバレエ教室のお友達のママさんと

2人でランチしましたナイフとフォーク











本当はスペインワインなんかと合わせたら

美味しいんだろうな〜という

タパス系があったけれど

車だったので飲めなかった




ランチに中華やいわゆる台湾料理に行く事って

考えてみたら殆ど無くて


中華は少人数だと頼みづらいし

やっぱり家族親戚みんなでとか

大人数で行く前提の料理だよねキョロキョロ


もしくは友人が来台した時のアテンドとか。



もう主要どころは行き尽くしてるのもあるけれど

自分達で行く機会ってホントに少ない!








同じバレエクラスの

リリィのひとつ年上の娘ちゃん


実はこのコンクールに参加したのを最後に

お教室を辞める事にしたそうで…



私もコンクールの本番を観に行ってましたが

小学1年生にして

足が強くてしっかり踊れてるし

音楽を捉えるセンスもあり

本番の舞台度胸だってあって


リリィが悲しむとか置いといても


絶対に才能あるのに

今辞めちゃうのは勿体ないよ〜!


とお節介BBA炸裂で引き留めちゃいましたが



コンクールのために

あまりに連日レッスンさせられたり

当日も拘束時間が長すぎて

さらに次々請求される諸々の経費など

ちょっと想像の上をいく感じで


子供自身も燃え尽きているので

もう辞める事にした


とのこと。。。えーん



それを聞いてしまうと

なるほど過ぎてもう何も言えませんあせる



バレエって

ゆるくお稽古ごととして始めたのに

いつの間にかガチ方面に誘導されていって

親の方が嫌になって離脱って流れが

起きやすいですよね笑い泣き




というか習い事って何でもそうなのかな。


本人がどこまで熱量を注ぐのか

親がどこまでリソースをさけるか


問われる瞬間が来る…滝汗






因みにリリィは今のところ

地味な反復練習ばかりのバレエのレッスンが

何故か凄く楽しいそうで


大きくなったらバレリーナになって

そしたら早めに辞めて

お母さんをしながらバレエの先生をやる!


んだそうです笑い泣き




将来の夢はママの影響かな?とか言われますが


実際は幼稚園の課後社團のバレエの先生が

(課後社團は幼稚園で放課後に習える習い事。

外部から先生を招いて色々な習い事を開催してくれてます。)


違うクラスの子のお母さんだという事に気付き

彼女をロールモデルにして考えたっぽいキョロキョロ










スペインバルに何故かコーヒーが無かったので

お店を変えてお茶して解散しましたコーヒー







友人が一眼レフカメラで撮ってくれたら

なんだか雰囲気のある写真にキラキラ