娘がピアスを開けたいと
長いこと訴えていてキョロキョロ


幼稚園にピアスをしている子が
何人かいてとても羨ましいんだそうな…


日本よりは子供がピアスを開ける事を
カジュアルに捉えてる感じだけれど
それでも小学校になると
さすがに憚られる雰囲気になるので

そして夏は傷口が膿んだりトラブルも多そうなので


今のうちにGO!!が正解な気がして
降園後に
予約しておいた台安醫院の皮膚科
リリィを連れて行ってきました病院




因みに私は30代で退団してから
初めて開けました。

女性に戻ったらやってみたかった事のひとつ!
だったので爆笑

しばらくはずーっと
退団のお祝いで花組のみんなから貰ったピアスを
お守りのようにつけてたな…ドキドキ





友人の旦那さまが
こちら台安の美容皮膚科のお医者さまなので
私も時々レーザーをしてもらったりデレデレ

日本語も話せるので安心です!



耳に麻酔クリームを塗ってもらって待機。





遂に施術台へ!


なんだかここに来て私の方が緊張してくるも汗

当の本人は


なんだかちょっと緊張するけど…

でも楽しみー♡


となかなか肝が座ってます滝汗



我が家はピアスをあけるなんて

つーたんはもちろんのこと

夫もきっと無理なのでゲラゲラ


この子は強いなーと思ってしまう!




施術の時ももちろん泣いたりせず

先生や看護師さんにも


妳很勇敢!好厲害!

勇気あるね!凄いね!


と言われてました。



私も割と痛みには強い方で

ピアスなんて正直なーんでもないタイプ。


女性の方が痛みに強いとか

やっぱりあるのかしら…うーん




改めて側で穴を開ける行程を間近で見てると


手術用手袋をはめたら細菌感染しないように

両手をあげるあのお医者さんの執刀ポーズとか

ちゃんとやっていて


ファーストピアスや穴あけの器具も

完全に清潔を保つように扱われていて


まぁ当たり前なんでしょうがこちらとしては

ちょっとした手術を見学した気分で

凄い面白かった!!!チュー






少しだけ出血したけれど無事終了!!



やっとピアスが出来て本人は大満足ドキドキ






ファーストピアスは色々調べても

台湾だと良く分からなかったので

冬休みに普通に日本の楽天で18金のを買って

持って帰っておきましたグッド!



1週間はプール禁止で

毎日朝晩に綿棒で消毒して

抗生剤のクリームを塗ってあげます。





1ヶ月経って

ピアスを変えても良くなったら





パパが以前出張のお土産で買ってきてくれた

このスワロフスキーの蝶々のピアスをするんだって♪





穴も空いてないのに

娘にピアスを買ってくる父親!笑


もしかしたら夫は

ピアスとイヤリングの違いが

良く分かってないのかもしれない。。。笑い泣き