ひな祭り🌸




日曜日はいつも
私がリリィ、夫がつーたんに付き添って
それぞれ習い事を2個ずつ消化した後
どこかに落ち合ってランチしますナイフとフォーク



昨日はひな祭りディナーの買い出しをしたかったので
微風廣場に集合音譜


ここ立地のせいかいつも空いていて凄く好きドキドキ

微風は元々海外で資産を築いた台湾人が
娘のために娘が好きなブランドだけいれて作ってあげた
収益度外視のデパートという都市伝説があってw

確かに常にガラガラだけれど全然潰れない爆笑


1人でもしょっちゅう行っていて
もはや私の庭ですてへぺろ



先に着いていたパパが

タイ料理屋さんに入って注文しておいてくれました


パッタイ

ソフトシェルクラブのフライ

生春巻き

炒飯

空芯菜

  


夫婦では良く来ますが

タイ料理って子連れだと食べられるものが少なくて

来たことなかったかも。


でもうちの子たちはもう乳幼児じゃないので

メニューを選べば全然大丈夫!




その後つーたんとパパは

日本語を話す子達のグループが

公園で遊んでいるからとそちらへ行きました。




私とリリィで

まずパパのカバンのお直しを受け取り…



このボッテカ

割と買ってすぐに金具の部分が壊れてしまった滝汗



スーパーでお買い物の後は

必ずサーティワンのアイスをねだられ…笑い泣き



この人の


ウェイフォン行きたい♡


はサーティワン食べたい♡という意味よねゲラゲラ





帰ってから

ちらし寿司の準備をしつつ

リリィのクッキー作りを手伝う


…と言うか

自分でやった方が

100倍楽なんだけど!!!


自分で作った感を感じて頂きましたw



リリィにクッキーを作らせながら

ちらし寿司と蛤のお吸い物を作るだけで

精一杯だったんだけど


日本のお母さんてここに

普通に唐揚げとか更に色々と作ってて

みんなどんなマルチタスクなの⁈と

ホントびっくりしますびっくり


私の能力ではこれが限界だ汗






帰ってきたつーたんも参戦!

距離感おかしい…ゲラゲラ




今回ももちろん米粉で作りました照れ



材料は


米粉

てんさい糖

米油


だけでとてもヘルシーキラキラ




180度に予熱しておいたオーブンで15分位焼いて…





完成!!


今年も食紅の分量が多過ぎて

ピンクというより紫なクッキー笑い泣き


緑のよもぎは

マクロビオティック的には

ストレス解消の効能もあるので

ストレス溜めがちなつーたんにぴったりですウインク


↑インスタ用の綺麗な子たち



↓こちらその他w



クオリティ…昇天



でもカリッと軽くて凄く美味しくて

やっぱり米粉は神!となりましたキラキラ





最近は本当に一年がはやい!!

…って行事の度に言っていて

老人みたいですが滝汗


ひな祭りもあっという間にやってきちゃったあせる




皆さまはどんな3月3日を過ごされましたかニコニコ