週末
リリィのバレエ教室の同じクラスの子達が
何人か参加するコンクールを観に行くことに音譜



会場は板橋の國立台灣藝術大學のホール

微妙に不便な場所なので

私の運転でリリィと2人で行ってきました車



今って幼稚園のうちから

コンクールに出場する時代なのね滝汗




お教室で見かけた時には

まだちょっとおぼつかないかな…

これ本番大丈夫かな…あせる

と心配に感じてた子も

みんなソロでそれなりに堂々と大舞台で踊っていてキラキラ


おばちゃん感動しちゃいましたラブ





お姉さん達の部も

もう小学校高学年位にもなると

キラリと光を放つ子は存在していて


見た目の条件の良さも含めて

この子は将来的にプロになれるんじゃないか?

と思わせるような子を発見して

プログラムで確認して

この子応援したいな〜なんて考えたりデレデレ


楽しませてもらいました♡







娘のクラスの5人中3人が出場していたので

そうなってくると当然


来年はリリィちゃんも出たいな〜♡


となってきますよね滝汗




このコンクール儲かってそうだな…

とか邪なことを考えてしまう大人な私としては昇天


発表会はともかくこの年でコンクールは

流石にまだ早くないか⁉️

と思うんだけど。




参加したママさん達から

リハーサルで丸一日拘束されたとか

当日は朝5時半にお教室集合だったとか

恐ろしい話ばかり聞くのもあって


我が家既に習い事で溺れかけてる自覚あるし

親的には出来たら遠慮したいんですけどー笑い泣き





   





午後からはいつもの体操教室




このお教室が

娘がスキーでの骨折で数ヶ月歩けなかった後の

リハビリというか身体の強化に

かなり役立った気がしますウインク