まだ2歳そこそこの
何ならあなたも赤ちゃんですけど⁈
という位の時から

赤ちゃんが大好きなリリィラブラブ





誕生日パーティーには

2人の産まれたてのベビが連れてこられていて

2人共めちゃくちゃ煩い会場で

すやすやと寝ている天使でしたキラキラ


やはりお願いして抱っこさせてもらうリリィ。



この子を見ていると

なんかもう既に母性が溢れてて凄いなって思う…



女の子脳みたいな発言は控えるようにしてるけど

でもつーたんには全くこういう部分なくて

なんなら赤ちゃんの存在にすら

気付いてないとかなのでw


こういう時に性差を感じずにはいられないびっくり






今回つーたんとは


去年電子ドラムを買った時にだいぶ足が出たので

これは来年のお誕生日プレゼントの前借りだよ


その代わり

お誕生日にはどこかに寄付をしようね

と約束してあり。




会場でもつーたん自身が募金箱を持って

募金を募りました。



ちゃんと


募金をお願いします!

請幫忙捐款!


も、募金箱にお金を入れてもらった後の

ありがとうございますも言えてました照れ




お陰様で皆さんが沢山協力して下さり

驚く様な金額が集まり…



つーたんは台湾のお父さんお母さんの居ない

孤児たちに寄付をしたいと言うので





こちらの等家寶寶という


子供達に新鮮な野菜や果物を届ける基金へ

送らせてもらいました照れ




他にも台湾の基金を調べて


お年寄りや

捨てられた犬猫や

障害のある方々など

色々とあるよと提示したところ


お父さんお母さんの居ない

孤児たちに寄付したい!

と言うつーたん。



彼なりに

思うところがあるのでしょう








嫁いできた時に夫の一族が

チャリティーや寄付活動に熱心に取り組んでいる

その姿勢に私は凄く感銘を受けて。





リリィはもちろん

つーたんも本当に心根の優しい子なので

私なりにこの部分はしっかり教育して


他者に思いを馳せて

社会貢献できる大人になって欲しいと

願っています✨