つーたんとリリィのお誕生日会でした音譜



冬休み前から

色々と準備に翻弄してたので

やっと終わってほっとしてます昇天


当日は私に全く余裕がなく

写真もあまり撮れなかったのですが汗



こちら開始前








今回はSTAYという親子カフェというか

普段は食事なしの遊び場でやりました!




あるのはボールプールと滑り台くらいで

本来は未就園児の子向きな場所なんだけど

雰囲気がとても可愛いのでこちらで開催することにドキドキ





男の子達とか

ボールプールだけだと持て余すかなと心配で

マジックとバルーン・アートの出張をお願いしたのと




女の子向けにネイルとペイントアートもマニキュア







これは

STAYのスタッフさんがやってくれます♪


こちらは普段からスタッフさんが

小さい子の遊び相手をしてくれるので

ヨチヨチ歩きのお子さんをお持ちのママさんには

とてもオススメです照れ



今回も

ヨチヨチさんは数人だったけれど

大きいお兄ちゃん達が動き回る中

ちびっこに危険が及ばないように

スタッフさん達が見守ってくれてたので

本当〜に助かりましたクローバー





後ろのポスターはここのバースデーパーティーの

セットメニューに含まれていて

色や柄を選んで指定したら作ってくれます。


バルーンは自分で発注しました。




バースデーケーキは

リリィは最近マーメイドの小説にハマってる事から

アリエルをご指定音譜


つーたんはロブロックス・フルート⁈のキャラ!?

私は良く分からんのですがw

本人は喜んでましたウインク




ケーキはこちらのケーキ屋さん🍰



マジパンで作る映え重視のケーキなので

正直お味は度外視ですが

緻密で丁寧な作りでとても可愛い見た目ラブラブ




お土産のクッキーは

いつものアイシングクッキーの先生に

お願いしました♡



めちゃくちゃ可愛いラブ





お食事は

こちらだと丁度良い量というよりは

食べきれない程用意するのをヨシとする文化







当初の予定よりも増えて

総勢50人以上お招きしたので


セットメニューに付け足して…



途中からいくら掛かってるのか

もう計算するのをやめてしまった。。。滝汗



まぁ子供達にとって数年ぶりの誕生日会だし

来年の今頃は一時帰国前で

大掛かりには出来ないだろうし


…良しとします笑い泣き







台湾だとちょっとした外遊びの時なんかも

子供達の言語がその場で変わってしまうと

それについて来れない子は

なんとなく宙ぶらりんで置いてかれる

みたいな現象が良くあって


その場の事だし

子供達自身も別に気にしていないとは思っても

私がそういう事が気になってしまうたちであせる


今回も色々なバックグラウンドで

顔見知りじゃない子達も集まるので



自分主催の会で

そういう思いをする子が出るのは嫌だなと

今回もパーティーの数日前からつーたんとリリィに


誕生日会の時は

みんなわざわざ2人をお祝いするために

休みの日の時間を使って来てくれるんだから

決まった子だけと遊ばないで

輪に入れてない子が居ないか気を付けて見て

みんなと遊ぶんだよ!


と口酸っぱく伝えていたら


リリィは元からそういう部分は

自然と出来るタイプだけれど


周りが見えなくなりがちなつーたんが

今回かなり彼なりに周りに気を配っていて照れ


随分社会性が出てきたなー

と感じましたキラキラ




つーたんはクラスメイトも5人位呼んでいて

見ていると会場でも普通に楽しそうに遊んでるし


クラスに友達が全然居なくて毎日孤独で…えーん

というあの訴えは一体…

となりますよね、こちらとしては滝汗



実際

学校で上手くやれてないのは事実なんだろうけど


究極の構ってちゃんで

色々と誇張して伝えてくるので

こちらもどの程度真剣に受け止めれば良いのか

ホント分からんーーあせる





とにかく

2人とも当日を楽しそうに過ごしてくれて


撤収の片付けを手伝いながら

つーたんはわざわざ


パーティーやってくれてありがとう♡


と言いに来てくれて


報われた気分ですニコニコ





今日はこれから雛人形を出すぞー🎎