最近のつーたんは
紙に絵を描くことは殆どなくなって

専らProcreateというアプリで
iPadに描くようになってますキョロキョロ
  


冬休み中の日本では
騙し絵、トリックアートというのかな?
それにハマって

描き方を自分でYouTubeで検索して
色々と描いてました。






ホントに浮いて見える!ポーン









こういうのも

定規も必要なく

引いた線が真っ直ぐになったり

便利だよね〜!


ひたすら紙に描いてた

私の時代とは

お絵描き好きさんの世界が

全く違うものになってるんだな…




特につーたんは

描くこと+デジタル

というのが彼の大好きにハマったようで


そしてこれまたハマるとそればっかりの時期が

しばらく続くので滝汗


ここ最近ひたすらiPadで描き続けてます。



こういう時の瞬間出力が凄くて

一気に技術力も上がって

親は、わー!才能あるじゃん✨

と期待するんだけど


ある時パタッとやめてしまったりするのよね…笑い泣き






冬休み最終日


つーたんが唯一の親友認定していて

仲良くしてる幼稚園時代からのお友達と

唯一…えーん


遊んだのですが


パパさんは実は

台湾の有名なイラストレーターさんキラキラ

そしてママは女優さんという芸術肌ファミリードキドキ

息子くんもクリエイティブです!

  


ProcreateもiPencilもこのお父さんに教えて貰って

使い始めた経緯があって


つーたん今回も色々と教えて貰ってました音譜



 



彼に直接指導してもらえるって
なんという贅沢!!

しかも無料で!デレデレ



こちら以前頂いた作品


京急に乗るパパと息子照れ

  


この息子くんとの日常シリーズは

定期的に描かれてるんだけど
いつだって我が子への愛に溢れてて
私はどれを見ても泣きそうになってしまう…



日本贔屓で
良く日本の風景なんかも描かれてます富士山




こんなの買ったら
かなーりなお値段!!

有難く飾らせて頂いてますチュー






こちらリリィの作品


適当にやっても

なんだかそれなりなデザインに見えてくるという

アプリの威力w





   




台北は桜が咲き始めました!



台湾の桜は濃いピンク🌸




日本では
湯河原で河津桜が見れたのと
 

都内で見たこれは




…梅⁈


流石に暖冬でもまだ2月頭に
桜がこんなに咲いてるって事はないよね?うーん