我が家は今まで
ディズニーランド・ホテルが多くて

今回初ミラコスタでした音譜




ディズニーの世界観に溢れてるんだけど

ぐっと大人向けな感じのホテルキラキラ








ビリーヴは

日中が混んでてどんなに疲れ果ててても

それを全てチャラにしてくれる位の

素晴らしい感動をくれますよね…




ミラコスタのレストラン

ベッラビスタ・ラウンジからだと


ホテルの壁にまで映し出される

プロジェクション・マッピングや

ハーバーでのショー

ボルケーノまで使った

立体的な構造が良く分かり

もうめちゃくちゃ感動します爆笑


総合芸術とは正にこれなり!という感じ。





写真がガラスの反射で良く見えないのですが

ショーの最中は照明を落としてくれるし

音響もレストラン内のスピーカーから流れるので

とても観やすくて

ここは本当に特等席だと思いますドキドキ




観る度にあまりに素晴らしくて

これの製作に携われるって

どんな感じなんだろう⁈


演じる側の人

振り付けやフォーメーションを作る人

衣装デザイン

映像デザイン

乗り物の設計

水や火の設計

それらを製作するチーム

本番それらを実際に操作する人


一体どれだけの人が

これを作り上げるのに携わっているんだろう⁈



と色々と妄想してなんと言うか

その製作チームの一員でいられるって

ちょっと羨ましいなと思ってみたり

…おこがましいんですがあせる


そんな不思議な感覚に襲われますうーん





ビリーヴはリリィももちろん喜ぶけれど

特につーたんが大好きで

今回も食い入る様に観てましたウインク






いつも思うのだけれど

ディズニー系列のホテルに泊まっても

翌朝も早くから再びパーク内へ繰り出すから

あまりホテルを堪能出来ず

微妙に勿体ないんですよね。





ホテル宿泊だけでも

充分にディズニーの世界に浸れるし


あえてシーにもランドにも行かない

もしくはどちらかだけにして

ホテルステイな1日。


いつも一時帰国で

ここぞとばかり詰め込んでるけど

そういう楽しみ方でも良いのかもしれない…