新年快樂🧧

旧暦でも年が明けました!

本年もどうぞよろしくお願いいたしますキラキラ


新年のご挨拶が2度出来るのも
なかなか良いものだ照れ




去年の旧正月休みのスキーで
リリィが左脛を骨折してしまい
私も夫もまだトラウマ残りまくってて
スキーに行くという選択肢は無かったので


それなら娘が行きたがってるし
去年の懺悔の意味も込めて
ディズニーでも行っておく⁈


と予約しておいたディズニー1泊2日。
 




もんの凄い混み具合でした昇天



初日のディズニー・シーは

まず入園までが凄い事になっていて

正直私はここで萎えてしまった…あせる






今回もバケーション・パッケージで取ったので

ソリアンとか主要なものはプレミアアクセスで

並ばすに乗れたのですが


その他は例えば

マーメイドラグーンのちょっとした乗り物でも

25分待ちとかで汗



乗ってる時間1分とかのために

そんなに並びたくない!


とつーたんに嫌がられてしまい笑い泣き

  


私と2人で

並ばずにリリィとパパが乗っているのを

待っている係。。。







暇なので2人でマーメイドラグーンを散策していて

今まで気付かなかったスポットを発見!






ラグーンの奥の方にある

散策用スポットと言うか


吊り橋を渡ったり

鯨の身体の中に飲み込まれた体になってたり






床が海底の砂っぽく弾力ある作りになってたり
海底に沈んだ船なんかも良く出来てるなー!ガーン





リリィ達がレイジングスピリッツに並ぶというので
絶叫系に乗れない組2人でまたしても
園内散策タイム…


つーたんが見つけた
レオナルド・チャレンジという
アトラクションに2人で行ってみました音譜


今まで何度もシーに来てるのに
これも今回初めて知った!




アトラクションと言うか

地図を見ながら謎解きをして

指示された次の場所を目指し…を繰り返して

最後のスポットに辿り着くという


シンプルな謎解きゲームなんですが




つーたんは今回のシーで

これが1番面白かったと言ってます爆笑




最終地点に到着!




レオナルドチャレンジの出口付近

ここも初めて来ましたうーん


レオナルド・ダヴィンチの発明品たちの世界観で

なかなか素敵ですキラキラ


船は100円で操縦出来ました♪





息子と2人でまったりお茶したり

隠れアトラクションを発見したり

ガンガン乗り物に乗らなくても

充分に楽しめるのがディズニーの良さですが



並ぶのも人混みも絶叫系も苦手なのは

実は私も同じで

つーたんのしんどさも分かるんですよねぐすん





コロナがあけ切っていなかった

2022年の夏の一時帰国の時なんかの

あの空き具合はもうどんな時期を選んでも

望めないとなると


なかなかしんどいものがあるなぁ…







今年の夏は

カリフォルニアのディズニーリゾートに

チャレンジするつもりでしたが


今回遂に


つーたん実は

ディズニーあんまり好きじゃないんだよね


宣言をされてしまい

ちょっと困ってます泣