つーたんの顔に10個ほど赤いプツプツが出ていて

はしか⁈ 風疹⁈ 水ぼうそうーーー⁉️ゲッソリ

家庭内隔離
一時帰国のフライトチケットのキャンセル
日本の滞在先のキャンセル
家族旅行のキャンセル
ひぃー❗️ゲロー

と一瞬で最悪の状況が想定されて
焦りまくって病院に連れて行ったらお医者さんに

これ蚊だね。
見てごらん。顔と手だけでお腹とか何も出てない。
洋服から出てる所だけ刺されてる。

と言われました。

たーしーかーにー!笑い泣き

一晩で10数ヶ所刺されてしまったのねあせる



腫れずに発疹と見間違うような
小さな赤みだけなのは

この子はもう蚊に対して
免疫が出来上がってるからでしょう。

だそうな。


息子がいつの間にかパワーUPしてる感!!

私は台湾の蚊にアレルギーがあって
刺されると毎回500円玉強に腫れ上がってしまうので
何とも羨ましい…



それにしてもこんな真冬で寒波が到来していても
蚊が生息してるの
ひじょーに煩わしいですショック


この時期は生命力のある個体が生き残ってるのか
こうやって一晩で何ヶ所も刺してきたりで
それでも子供部屋は
ワンプッシュの蚊除けなどを使いたくないので
最早一年中蚊帳をつってます。



我が家は2階で
1階のロビーとうちの玄関のエントランスが
吹き抜けで繋がっているので
そこが主な蚊の侵入経路。

そこで
蚊が寄ってきやすい夕方などに
オーガニックの蚊取り線香を焚いて対策してます。







この蚊との攻防も9年目に突入か…笑い泣き




   





ゆうきちゃんがとても素敵に
レッスン風景を動画にしてくれました✨




フライヤーもそうですが

キャッチコピーもつけて上手にアピールしてくれて

こういうのって才能だな〜と思いますニコニコ






この前のレッスンは

ちょうどゆうきちゃんの誕生日当日で

プレゼントを渡せましたドキドキ







永康街に

ニールズヤードなんかを扱っているお店があり

お気に入りなんですが




そこのキャンドルキラキラ






周りの人に
ゆうきちゃん頑張ってるね!凄いね!
と言われると
妹だか誰か
身内を褒めてもらった様な嬉しさがあり照れ


在団中はほんの少し月で被った位で
殆ど接点が無かったけれど
今や台湾でのお互い唯一のOG仲間!

やっぱり身内なんですよね🍀



今3月からゆうきちゃんのお教室で
新たなクラスを発足させる予定で
私も関わる事になり色々と相談していて
こういう時間がワクワクするし純粋に楽しい♪



私は自分が主軸になって動くよりも
誰かのサポートポジで居たいタイプ。

ゆうきちゃんと相性が良いんだなって
(一方的にw)思ってます爆笑





真野すがた魅力body YOGAは
毎週木曜10:20から士林駅のそばのスタジオで
やっております

体験のお申込みは以下の
煌月舞踏教室のfacebookページより
お願いいたします音譜