ワタクシ最近…
プロデュース101にハマってます♡


K-popサバイバル番組の日本版、今回は女子バージョンの通称日プをご存知ですかー⁈




I-LANDとかプデュ48、ガルプラ999辺りはYouTubeでチラチラ観ていたけれど、on timeでがっつり追ってるのは今回が初めてですラブラブ




先日51位以下の子達が脱落するタイミングで、私が密かに推していた青木友香ちゃんが落ちてしまい…

友香ちゃん分かる方ー!この事について小1時間ほど語り合いたいんですけど!!



ずっとバレエをやってきた人ならではのとても美しいダンスを踊り、声も綺麗で伸び代を感じさせる歌声で、それこそルセラフィムのカズハちゃんのような植物性の色気⁈があって、

私的には発見した!推すしかない!な逸材✨

語るね…w



実際に現場評価では10位を貰ってたんですよ

なぜ落ちたーーーえーん

もう一旦この国民プロデューサーってシステムやめない⁈
という心境でしたあせる




まぁでも脱落した他の子も言っていたけれど、決してここで終わりではないので

芸能の世界は運も多々作用するし、ここで諦めずにまたチャレンジして欲しいな!
そしてまたどこかで頑張っている姿を見られたらと良いなと思ってますお願い



サバ番の場合はステージ以外のレッスン中とかのエピソードでも尺が少なかったりすると、どうしても不利よねあせる


そしてどんなにダイヤモンドの原石な子だったとしても、ステージを披露してそれを国民プロデューサーと呼ばれる視聴者が評価するとなると、あまりにも未経験で技術が無くてはこのシステムでは選ばれないのですよね…

落ちたメンバーの中に原石何人か居たもん!



でも勝ち残った50人、2トップの美羽ちゃん蘭ちゃんにはこのままどーんと突き進んで欲しいし、デビュー経験あり組の桃奈ちゃん心ちゃんももちろん頑張って欲しいし

個人的には心菜ちゃん、和ちゃんがちゃんと好成績で残ったのが嬉しい音譜



そんな個人名次々出されても…だと思いますがw

私の観測範囲内に現在日プ沼に足を突っ込んでいる人は発見出来なかったので、こうして1人ブログで語るしかないのだっ‼️

お願い誰か私と語り合う人現れてーーー!






元々私はサバ番ではトレーナーさんにダメ出しされて涙してる様子とか、レッスン中の葛藤とか、それを乗り越えて良いステージが出来てメンバーで肩を抱き合って喜ぶ姿とか、リアリティ番組の側面に心惹かれる事が多くて

今回も毎回箱ティッシュ空にしちゃうほど泣いてます笑い泣き


豪華トレーナー陣の愛ある厳しさも本当に良くて✨

ホントに豪華!青山テルマさんとかよ!

実力が足りなめのグループが本番のステージに臨む時にモニター越しに
「頼むよ〜」とか言って祈るように見守ってる姿とか、新人公演本番を見守ってる演出家の先生みたいw



既にサバイバル番組を経験してる美羽ちゃんとかでも、意外にもグループ内でのコミュニケーションで行き詰まったりするの見ると


なるほど宝塚の様に明確に

「振りや歌詞が与えられた後は、次回の稽古までにその場面の最上級生が責任を持ってその場面の生徒全員の面倒を見て、一定クオリティまで引き上げる自主稽古をする」

「その為に全て学年順に順を追って自主稽古をしていく」

という決まり等がない状況で、ほぼ初めましてなメンバーが自分達だけで場面のフォーメーションを考えたりまとめたりして短期間でステージに上げるって、すっごい難易度高いよね!!


という気付きがあったりして
そう思うと宝塚のお稽古システムって良く出来てるな〜!と思ったりキョロキョロ


しかしそんなこんなを見せられちゃうと、
いやーもうみんな良くやってるよ!
もうこれ全員でデビューしたら良いんちゃう⁈
とか思っちゃいますけどね!!



「若者が頑張っている姿に元気を貰う」ってそれこそその昔、自分が現役タカラジェンヌだった時にも自分達に向けてそんな風に言って頂いていて、そしてその当時はいまいちピンと来なかったけれど


ワタクシも無事に年を重ねまして、しっかりとおばちゃん属性となった今となっては、その感覚を完全に理解出来るようになりましたよねニヤニヤ




若い子が夢に向かってひたすらに頑張って、泣いたり笑ったり青春してる姿は本当に尊いキラキラ

あなた達の青春の輝きを見せてくれてありがとうって拝みたくなります。



あとはこういう全てが成立しているのも、とりあえず今現在日本(や合宿地である韓国が)平和を保ててるからこそという前提があるので

この子達が自分の夢に賭ける日々が守られている事にしみじみ安堵するというか…



日中韓3カ国からの参加だったガルプラとかだと、中国人メンバーが分かりやすく機嫌が悪くなったりあまりにはっきり自分の意見を言ってその場が凍る、みたいな場面もあったけれど

別にそれが良くないとは思わないです。彼女達はそういう文化圏から来ているんだし、デビューを目指して限られたパイを奪い合う訳だし、実際それによってリアリティ番組らしい面白さが出てたのもホントだし。


日本人のみの今回は色々と軋轢はあってもなんとなく牧歌的で長閑。

それも良い悪いじゃなくて、そういう雰囲気に今の自分がただただ癒されてるんだよな〜と。

自分の宝塚時代を重ねて甘酸っぱい気分になったり、過去の自分の青春の追体験ていう側面もあって照れ





コロナ禍やそれに続くウクライナ紛争が始まった頃、現実の世界を直視し続ける事が辛くて、何か救いを求めるような気持ちでYouTubeの大海の中をもがくように泳いでいて出会ったのがBTSで、彼らは


私が求めていた

人の善性を信じたい

人間は本質的には愛に溢れた存在なんだと信じさせて欲しい

歌や踊りやエンターテイメントは世界に愛を届けてくれると感じたい

という願望、正にそれを体現してくれる存在だったのです。

私は密かにこれ結構多くの方に当てはまる出会い方なんじゃないかと思っています。
だからこそコロナ禍であれだけファンダムを広げたんだと思う。



そして最近の私にとってそれはプロデュース101なんだよなぁ…


デビュー出来る人数は決まっていて正に「サバイバル」な「バトル」なんだから、そんなユートピアみたいな綺麗事だけの世界じゃないのは充分承知だけれど

それでも夢に向かって頑張る彼女達の姿から、沢山のエナジーと癒しをもらっていますピンクハート




つーたんじゃないけれど、どうしてこの世には不条理や不平等や暴力や存在するんだろう。

人は愛そのものな存在な筈なのに。



だから今日も私は彼女達を応援するのだ!

テーマソングも可愛いくて元気出るっ!!


長々と語って布教させて頂きましたが笑い泣き
YouTubeにも沢山動画あるので、良かったら覗いてみて下さい♡




   



本日の夫婦ランチ音譜







内湖の牛肉専門店が経営しているステーキ屋さん



1階が店舗で2階がレストランになっています♪








サラダバーが充実していて、多分好きだと思うから行こう!と夫に誘われてついて来ました。


確かにサラダバー良い!キラキラ
スイーツも充実してます♡


良く夫とお昼ご飯を食べているので、旦那さんて働いてるの⁈と聞かれますが、普通に働いてますw

家で仕事している事が多いので、お昼を作るなら外に出ようかとランチに連れ立つ事が多くて。




オニオングラタンスープ




流石お肉屋さんだけあって、この仔牛の赤ワイン煮込みが柔らかくてとても美味でしたニコニコ

今年のクリスマスのお祝い、ここでも良いかもしれない…♪



では!
最後までお付き合いありがとうございました🍀