夏休み最後の家族旅行は
台湾の離島リゾート・ポンフー(澎湖島)へ音譜



せっかくなので台湾国内も旅行したいよね!
と夫と意見が一致し
ラストは澎湖島で夏休みを仕上げることにしましたニコニコ


完全なる個人の旅行忘備録ですが
どなたかの参考になれば…


   



澎湖島へは松山空港から国内線で1時間。





プロペラ機なのかと思っていたら
普通に通路1列の少し小型なジェット機でした。


そして機内は満席!!
国内旅行も賑わってますガーン





最近存在を忘れていたリリィのスマイルゼミあせる

一応持ってきたら空港の待ち時間にやってましたニヤニヤ




搭乗してからは1時間ですが
実質飛んでる時間は30分位だった気が。

本当にあっという間に着きます。





今回はシェラトンに宿泊!



ロビーでリリィが謎ポーズ。
これを幼稚園のクラスメイトに送って欲しいと。

それ何⁈って聞いたら

バイオリンのポーズだよ♡

だそうです…w








お部屋はこんな感じキラキラ



台湾の有名なお菓子メーカー
旺旺集團(ワンワングループ…カタカナにすると可愛くなってしまうw

が提携しているのでウェルカムスイーツは
こちらでは知らない人のいない旺旺のお煎餅ビックリマーク



とポンフーの名産品たち



塩よフ味テPーキ

いや意味不明が過ぎるだろ!なんですがw

台湾あるある過ぎてもはや私は
クスッと笑うこともなくスルーですニヤニヤ



こういうのって製品に印刷されるまでに
日本語の分かる人にチェックしてもらうという工程が
まるっと抜けてるということ⁈ポーン

世界のTSMCを生み出したのも台湾ですが
こういう七不思議が今だに沢山あるのも
これまた台湾なのだ!!真顔



でもSalted Cakeは気になるので開けてみたら…


普通にクラッカーでしたキョロキョロ

でもピリッと辛味があって美味しいです♡





さてまずはロビーのレストランで腹ごしらえナイフとフォーク






今回特に事前にリサーチしていなかったお食事が
どれもとても当たりでドキドキ



このイカスミのリゾットとか
人生で食べてきたリゾット史上1番美味しかったですラブ


ポンフーはイカが名産らしく
色々なお料理にイカが沢山使われていて
それが良いお出汁をだしてくれています



初日はその後ホテルのプールで遊びました音譜







でもこの日が曇り空で思いの外肌寒く

ポンフーって緯度は嘉義と同じくらいなので
まさか肌寒いなんて事があるとは想定していなかった
あせる

やはり都会のアスファルトの照り返しなどがない分
暑さの質が少し違って雨や曇りだと結構涼しいです。




後半は私も一緒にずっとこの温水の方に入って
温まって温泉状態でした・笑


…とここで写真の貼付け上限が来てしまった汗



本日はここまで!
また続きをあげますね。


お付き合いありがとうございましたクローバー