ある日車の中でSpotfyのアルゴリズムプレイリストで
「残酷な天使のテーゼ」が流れたら

なんかすっごい昭和っぽくない、この曲⁈

とつーたん。

実際は平成のヒットソングだけど、昭和テイストな楽曲よね。

というか
台湾育ちの8歳にも昭和を嗅ぎ分けるセンサーがあるんだ!w

と笑ってしまった
ゲラゲラ


日本の父の日は

6月の第3日曜日ですが


こちら台湾では8月8日


お父さん「爸爸(バーバ)」の発音が

8(バー)と同じだから


…というのと

そもそも中華圏では8は縁起の良い数字なので

88と重なる日はスーパー縁起の良い日!



これ

お金を生み出すという意味の「發(ファー)」と

近い発音だからだそう。


やっぱり彼らにとって1番大切なのはお金を稼ぐこと!ゲラゲラ



日本でも8は末広がりとか無限とかで

縁起が良い数字ですが

日本以上に数の縁起担ぎを気にしているイメージ。



そして

こんなにも縁起良く覚えやすい爸爸節ですが

何故か知らんけどよくよく忘れてしまう私…滝汗



そもそも第一に

母の日と父の日、格差あり過ぎだと思うの!!


全然アナウンスされず毎年ひっそり訪れるからw



今年も案の定うっかり忘れ

翌日慌てて花束を買いに走って

1日遅れでお祝いしましたあせる










   



兄妹一緒に受けた

Cooking & Science のサマーキャンプは


つーたんは

ずっとリリィのお世話をしないといけないのが

苦痛だったそうで


このサマーキャンプ

凄い嫌だった!!


と言われてしまいました…滝汗


途中もリリィと一緒なら

もう行きたくないと行き渋ったりしていてねあせる



というか

先生がちゃんと複数人いるんだし

別に同じクラスを受けているからって

君が妹につきっきりで面倒をみる必要は

全くないんですけど!という話で・笑




つーたんに言わせると


リリィはサイエンスの時に使う触っちゃいけない

危ない液体とかも触ろうとするから

ずっと見張ってなきゃいけなし


まだ先生の英語も良く分からないから

説明してあげなきゃいけないし


とにかく何でもつーたんに頼って

全部やってもらおうとするから

つーたんホントに疲れたんですけどっ!


だそうです汗うさぎ



言うても子供のサイエンスだから

そんな危険物は無かったと思うけれど


お兄ちゃんに何でもやらせてる姿は

…容易に想像つくわw


単体だとちゃんとやるんですけど

兄妹一緒だと丸投げするちゃっかり者ですショック



つーたんも嫌なら距離取れば良いのに

何だかんだ世話を焼くというのが毎度の事で


私がお迎えに行くと何故かいつも

つーたんがリリィの分もリュックを抱えて

重そうに出てくるしw


スーパー心配性で世話焼きで

結果的には尻に敷かれてしまう彼。。。笑い泣き



ラストのサマーキャンプは

2人分かれて違う所に行くので

きっと大丈夫でしょう…汗





   



さて

私は一時帰国からこっち

なんだか中々疲労が抜けないので


この癒しの扉を開いてきますキラキラ



ゆみさんのゴッドハンドなリンパマッサージで

至福の時を過ごして参ります…ラブラブ



覓蜜隠家サロン






では皆さま


良き週末をお過ごしくださいクローバー