​我が家のキッチン。

多分中華料理仕様だからだと思うけど
火力がめっちゃ強くて🔥

中火〜弱火でちょうど良い位なのに
よくよくそれを忘れてしまう。


今までに何度お鍋の取手部分を溶かして
取手の取れないT-falを作り出してしまった事かあせる


…そして

今日もまたやってしまった、自分ー!笑い泣き



PCR検査の結果

無事に全員陰性でしたー!ニコニコ


そりゃこれだけ引きこもったんだから

陰性じゃない筈ない!と思っていても

やはり結果が送られてくるまで

ドキドキでしたあせる



これで遂に日本に帰れますラブラブ


嬉しい。。。




日本の学校が夏休みに入る前の

まだ涼しい時期に色々活動しようと

予定を立てていたので


既に日本がとんでもない猛暑になっているのが

少し心配ですが…


2年半ぶりの日本

無理せず楽しみたいと思います♪










PCR検査前の引きこもり期

つーたんはオンラインで授業を受けられるから

まだ良いとして


一日中家の中に居る娘の


ママ来て♡一緒に遊ぼ♡


攻撃がなかなか凄くてDASH!





どら焼きが食べたいというので

小さく焼いたパンケーキに

以前作って冷凍しておいたあんこを挟んで



どら焼き風にしてみたり








余ったあんこを使って

翌日は白玉団子のおやつにしたり



いつの間にか一緒に

お菓子作り的な事も出来る年頃になってきました♡






ママ、お茶しよう♡


が口癖なのもなんとも女子っぽい爆笑


つーたんこんな事絶対に言わないわ…



彼はカフェとかに一緒に入っても一瞬で食べ終えて


ねぇ早く出よう。て言うか今何の時間⁈


言うてきます滝汗



うちは夫が結構カフェ男子というか

一緒にどうでも良い話して

のんびり過ごせるタイプなので


息子の方が扱い難しいかも…あせる









   







鴨蛋・鴨の卵で作った卵焼き。



台湾では良く鴨の卵は使われていて

普通はピータンや鹹蛋に使うのですが

鹹蛋はとてもしょっぱい茹で卵みたいなもの。

保存食で、野菜炒めにアクセントとして入れたりします。


義実家から生卵の状態で貰ったので

卵焼きにしてみました。


焼く時に少し匂いが気になるけれど

味は殆ど普通の鶏の卵と変わらない気が。





茄子の大葉肉巻き。




明日出発なので

冷蔵庫の中も空にしないといけなくて

逆算しつつ料理してもなかなか難しい…あせる


バタついておりますーDASH!