​息子。
オンラインゲームをしながら


ママー!テテLOVEっていう人が居たよー!
ユンギ・メリーミーって人が居るよー!

と、BTSファンぽい名前の人を見つけては
逐一報告してきます・笑

しかしユンギ・メリーミーを知っているつーたんも
なかなかだな…
爆笑



午前中

予約していたPCR検査に来てみたら長蛇の列であせる


ここは専用の検査所で

結果をオンラインで送ってくれるから

二度手間にならなくて便利だよ!

と友人が教えてくれて予約したのですが

便利がゆえに人気なのかも。


ここまで混雑しているとは思わず

呑気にお昼近くにやって来てから後悔汗


1時間位かかりました。



そして友人親子に出会ったり

さっき行ったんだけど予約名簿で名前みかけたよ!

と友人からLINE貰ったり・笑


現段階ではまだ入国隔離があるので

純粋な旅行海外となるとハードルは高いけれど


在台外国人にとって

特に就学児のお子さんのいるご家庭にとっては

この夏は皆さん2年半待ちに待ってやっとやってきた

母国へ帰る最初のチャンスなので

やはり帰国ラッシュなんだなぁ…


これ空港も混んでそうだ…





リリィは陰性証明書必要ないので

検査は親2人とつーたんのみ。



服をあらかたパッキングしてしまったので制服…


つーたんが何度も


優しくして下さいって言って!絶対言ってね!


と念を押してくるので・笑

そうお願いしたら心持ちソフトにやって下さって

無事に泣かずに出来ましたキラキラ



家で快篩をやった時は嫌がって大暴れして

パパとママに取り押さえられながらなんとか…

だったのに

外ではこんなにお利口さんにするんかーい!

とは思った・笑






やはり

6歳未満は陰性証明が不要になった事と

全員空港での入国時のPCRが無くなったのは

大きいですよね。


空港でギャン泣きされながら検査とか

非常にHPを削られる…えーん



今は入国もかなりスムーズみたいなので


これと台湾入国隔離が3+4に短縮された事で

えい!っと一時帰国を決心したご家庭が

うちも含めて周りも多い気がする。




とにかくこの陰性証明の為に1週間

家族4人完全に外界との接触を絶って頑張ったので

今回は公園にすら行きませんでした。

遊具で感染とか有り得ると思ったので…


ホント神様お願いします。

どうか無事に日本の地を踏ませて下さいー!笑い泣き






そしてとりあえず

これでやっと外出できる身になったので

今日はこれから美容皮膚科に行ってきます。




↑は当然自撮りアプリを使っていて

実物は結構シミも増えてきたので笑い泣き


3週に一度のペースで

レーザートーニングに通ってます。


アレクサンドライトに

ピコレーザーかヤグレーザーをその都度プラスで。




私が通っているのはこちら


永茂医美診所中山店 02 2558 8365 https://goo.gl/maps/mbfGx7UAS6E4aizf6


日本人の女医さん・村上先生がいらっしゃるので

安心感があり、私はレーザーはいつもここです♡


美容の事だけではなくて

慢性的な体調不良の悩みなども聞いて下さるし

何より日本語で相談出来るのがありがたく…笑い泣き



同じ様に台湾に嫁いでらしてお母さんをされている

村上先生とお話する時間は

私にとってちょっとした癒しタイムキラキラ



台湾生活の中で

とても心強い存在ですクローバー