​娘が

テレビの中の人はみんな
サツキとかメイとかキキとかみーんな
どうしてマスクしてないの?

と聞いてきまして。
トトロや魔女の宅急便の登場人物達は
どうして誰もマスクをしていないのかと。

これが物心ついた頃にはコロナ禍だった4歳のリアル。。。

昔はコロナが無かったから
誰もマスクしてなかったんだよー。

と答えながら
そんな時代もあったなぁ…
と遥か昔を懐かしむ目つきになっている私
笑い泣き

台湾にもそんな日がまた戻って来るのかな…



宝塚ファン兼ARMYの方…いらしたー!!爆笑


勇気を出してコメント下さって

ありがとうございます・笑



宝塚の清く正しく美しくの精神と

彼ら7人の発信しているものは

時にとても親和性が高い事があると

私は勝手に思っていたので

お仲間が見つかって嬉しいですピンクハート





暫くは個人活動優先になってしまうのは

寂しいけれど…


このタイミングでああやって

休みたい、個人としての自分を見つめ直したい

と発信出来る彼らは改めて凄いと思ったし


これでこそBTSだなって思いました。




しかもファン向けのコンテンツの中で

あんな風に泣きながら話してくれるって

なんと言うかもう誠実過ぎて。




だって解散するという訳じゃないんですよ!



ちょっと休憩したい。

その間に個人活動をして

また7人で戻ってくるから待っていて欲しい。


っていう話ですよね⁈






でも正直

絶対にまた7人が集まって

アルバムを出してワールドツアーをしてくれる。

そしてその時はきっとまた世界中を

熱狂させてくれるはず!

とそこは信じていますが


その時はもう

今のデビューから青春の輝きのままに

いつも7人一緒に疾走してきた彼らと

地続きではないと思うので…


そこはやっぱり寂しい…ですあせる



仕方ないよね。







私の中で

遅ればせながら

在団中には分かりきれなかった

ファンの方の気持ちを

やっと理解出来たんじゃないか?

という瞬間が退団後に2回あって


1度目は

退団してから日中学院に通い出すまでの間に

普通の会社で契約社員として半年間ほど働いた時。



これは私は絶対に退団したら

一度は経験してみないといけない事なんだ

と凄く自分の中で感じていたので

普通に履歴書書いて面接受けてという手順を踏んで

とある人材派遣会社に採用されたのですが


結果的に経験出来て本当ーに良かったです。



あぁ皆さん

こうやって日々デスクワークをして貯めたお金で

デスクワークではなくても諸々働いて


観劇したりお茶会に参加して下さってたんだな。

その日を楽しみに頑張ってお仕事されてたんだな。

とやっと肌感覚として理解出来たから。



それに普通に大変でした


毎日混んだ電車に乗って通勤して

自分にとって夢だった訳ではない

得意ではない仕事をして

お金を頂くのって。


自分がパソコンを上手く扱えない

ポンコツだったのもあるけれど

結構しんどかったですあせる



在団中ってともすると

自分が世界で一番疲れていて世界で一番大変!

みたいな感覚に陥ってしまいがちですが

とんだ思い上がりだったなって思いました。



他にも色々と

言語化しずらいのですが

アラサーにして気付けた世の中の諸々があって

これは仕事=宝塚の感覚のままだったら

永遠に気付けなかった事。


なのでこれはホントやってみて良かったですキラキラ





…とBTSの話から私の契約社員時代の話を

長々としてしまいましたが汗


2回目というのがBTSにハマった今回で。




私はずっと

入団前から宝塚ファンだったし

自分はファンの方の気持ちを理解出来る

タカラジェンヌだと自負していたのですが


宝塚に出会って割とすぐに

その世界を目指す少女になっていたので

純粋なファンというのともまた違って

その実あまり分かっていなかったというか


受験スクールに通っていた時なんて

毎日レッスンで公演も殆ど観に行かなかった気が。



なので今になって

こうしてアイドルである彼らを知って


あぁ、何かのファンになって

その事によって日々の生活が色めいて

彼らの歌から元気を貰って

その歌詞に失いかけていた自分を見出して…


今日はちょっとしんどいなっていう日を

助けて貰ったり。


推しがいる生活ってこういう事なんだなと

それこそ肌感覚として教えて貰った感じです。



だから彼らには

そういう幾重にも重なった

ありがとうの気持ちがありますニコニコ



でも

みんなの癒しでみんなの希望だからって

彼らが彼ら自身を蔑ろにはして欲しくない。


他でもない彼ら自身がまず

常にLove myselfであって欲しいし

幸せで居て欲しい。




私が退団発表をした日に下級生の子が


「めおさんのファンの方

公式からの発表が出てその場で泣き崩れた人が

居たそうですよ。」


って外の様子を教えてくれて


…それが息が詰まるほどに辛かった。

それこそもの凄い罪悪感を感じました。


自分で決断した事なのに

こんなにもファンの方を悲しませる

この退団システムって何なんだろう⁈

と混乱する位には動揺しました。



…ってまた世界のBTSと自分を重ねるな

という感じですがあせる




怖かっただろうし辛かっただろうに

事務所からの公式発表でも良かったのに。


こうやって自分達の口から

ファンに伝えてくれた事に

ひたすらありがとうって思いましたキラキラ



宝塚は必ずいつかは退団しなくてはならないけれど

BTSはそういう訳じゃないし。


彼らのこの決断を

RMの涙をしっかりと受け止めて待ちたいなと。



それに

あの時あんなに悲しい思いをさせてしまったのに

こちらからお別れを切り出したのに

10年経った今でもこうやって

私のブログをを覗いて時々はコメントを下さったり

繋がっていて下さる

優しいファンの方の存在を

何より私が知っていますもんね!





と今回は

バンタンファンじゃない方にとっては

完全にアウェイな内容になってしまったー滝汗


すみません〜あせる






   




一時帰国が迫ってきて
来週頭にはPCR検査があるから

とにかく接触を避けて…

の結果相変わらず
出没地は人が少なめの公園ばかりですDASH!


週末は暑すぎて
陽明山の上の方の公園まで行きました晴れ





やっぱり山の上だと若干涼しいです。










ここに来て
2人共また背が伸びた気がする!びっくり