私今年に入ってからファンになった
新米armyなのですが

今BTSがカムバックと9周年のお祝いが重なって
日々供給が凄くてびっくり

ワタクシ溺れかけております…

でもこれぞ推し活の醍醐味!


ここにきて推しのいる生活といものを
ファンの方々の心理を
やっと理解し始めてる気がしてます・笑



今日は早速ですが

ちょっとまず最初にこちらの頂いたコメントに

お返事させて下さーい!






ファンの方から頂いたお手紙は

生徒は皆さん、例えトップさんであっても

必ず全て読んでいますよ〜!



私としては

「読んで貰えていないかもしれない」

と感じている方がいらっしゃるという事が

思いもよらずでびっくり


でもまぁSNS上でのやり取りの様に

可視化されていないので

分からないですよね…



楽屋で

お化粧を終えられたトップさんが

入りでファンの方から貰ったお手紙を

静かに座って一枚ずつ読んでいる姿。


おはようございます!とご挨拶しながら横切り

早替わり室へ準備に行く下級生の私。


そんな朝の楽屋の風景を

ふと懐かしく思い出しました照れ




もう1度言いますが

どうぞ沢山お手紙出して差し上げて下さいねドキドキ






   


 

昨日

朝月希和ちゃんが

わざわざ連絡をくれて。


退団を知りましたえーん


花組時代

お手伝いをしてくれていたひらめちゃん。


下級生の頃は

可愛らしくて何でも出来るのに

控えめでいつもみんなより一歩下がった所にいて。

それでもニコニコと楽しそうにしている

そんな子だったひらめちゃんが


見事な大輪の花を咲かせてくれて。



でも…

こちらはこれからも活躍してくれるものと

思い込んでいたので

電話口で変な声出ましたよあせる


惜しまれつつ辞めるのが花とはいえ

悲しいです…



コロナで帰国出来なかったので

私彼女がトップ娘役として舞台に立っている姿を

まだ1度も生で観れていないのです笑い泣き


コロナ禍の己の境遇を愚痴りたくないですが

これは悔しいが過ぎる…


退団公演は何としても観に行きます!!!


台湾の入国隔離もまた短縮されたし

感染者数今だに凄いんですが

規制緩和は変わらず進んでいます。


その頃には気軽に行き来出来る様に

なっているでしょう❗️






ここでまたBTSの話に戻るのですが。


ファンの人達が

主にジョングクあたりに向ける言葉として

貴方の青春をBTSに捧げてくれてありがとう

というのがあって


確かに15歳で事務所に入った彼は

自分の青春の全てを

アイドルである事に捧げているのですが


これってそのまんま

タカラジェンヌにも言える事だよね⁈

と。


私はどうやらBTSをよくよく

自分の宝塚フィルターにかけて考察している様で

まぁでも人は誰しも自分の経験値から

物事を眺めるのだからそうなってしまうのは当然だよね。



むしろ

ジョングクやその他のメンバーは

かろうじて高校は卒業させて貰っているけれど

宝塚の場合

中卒や高校中退で入ってくる子も沢山居る。


今は音楽学校で高卒資格が取得出来ますが

それでも改めて考えると

潔く学歴を捨てて15.16で親元を離れて

あの厳しい団体生活に入るって

なかなかに凄い事。


本人もですが親御さんにとっても凄い覚悟だと思う。




どんなに売れても今だに謙虚で善良で

品行方正であろうと努力する彼らの事を

「BTSという聖職についている子達」

なんて言っている声も聞こえてきますが


ここも今の私から見ると

自分もやってきた事なんだけれど

宝塚という山間の小さな街で

ひたすら芸事に励むタカラジェンヌ達は

言ってみたらこちらは巫女さんの様な

浮世離れしていて強烈にストイックな

不思議な存在に感じます。



ジョングクのソロ曲の中に

「MY TIME」という曲があって

若くしてこの世界に入って駆け抜けてきた彼の

切なさや苦悩が歌われているのですが


私はいつもこれを聴くと胸がキュッとなります。

決して全く分からない感情ではないから。


…って世界的K-POPスターに感情移入してるって

その推し活スタンスはおかしい

痛いと思われそうですが滝汗



でもね

宝塚に居た頃や退団直後より

40も半ばになった今の方がしみじみ感じるのですが

やっぱり人には

10代には10代でしか

20代には20代にしか

経験出来ないもの、感情ってあるなと。


後悔がある訳ではないのです。

宝塚に私の10代20代の全てを捧げてきたその事に。


むしろ誇りなのです。


ただ、自分の半生を振り返った時に

普通の人が経験する様な事を全くしてこなかった

という事実が横たわっていて

それをちょっと切ない気持ちで眺めているというか。


特に男役はその期間性別も変わるので

もう色々とホント特殊!笑


来世もしまた女性に生まれてきたら

若いうちに着てみたい服とかありますウシシ



…でなんでこんな話をしたのかと言うと



ひらめちゃん


青春を宝塚に捧げてくれて

沢山の人達に幸せを届けてくれて

ありがとう。


貴女はとても尊い仕事をしてきたんだよキラキラ


という事!笑





宝塚を卒業して10年

私は当時よりも今の方が更に

その世界の素晴らしさをしみじみと感じます。




千秋楽のその日まで

無事に完走出来ますように。


素晴らしい景色を沢山見られますように照れ







   



久々に1人でカフェに入りました。


中山誠品の永心鳳茶






鉄観音ミルクティー




誠品の中もこのお店も

普通にそれなりにお客さん入ってました。



今でも我が家割と警戒していて

レストラン等行かなかったけれど

もう解禁で良いのかなぁ…


でも帰国も迫っているこのタイミングで

感染してもなぁ…



どの程度リスクヘッジすれば良いのか

もはや分かりません笑い泣き