皆さま

とてもとても…
間が空いてしまいましたが……あせる

お元気にしてらっしゃいますか?



気付けば5月も末!
こちら台湾は長かった梅雨も明け

今年も日々豪雨が降り続いて凄かった〜あめ
でも毎年見事に旧暦の端午節あたりでピタッと終わるのです。
旧暦なので毎年時期がずれてるのに、必ずその通りになるから不思議。

明けたと思ったら一気に
激アツの夏が到来してます晴れ




昨今の世界情勢で
台湾を心配してご連絡下さる方も多く
何か発信しなくてはと思いつつ
重い腰が上がらずここまで来てしまいました

すみません!

そして気に掛けてご連絡下さった皆さま
ありがとうございました笑い泣き

こちらはお陰様で皆元気にしておりますクローバー



暑いのは困るけど

マンゴーも出てきて

他にもライチやパイナップルなど

ここからはフルーツの美味しい季節です♪


ふふふ。。。ピンクハート






実は以前から
このブログについて
なんとなく私自身と乖離しているというか
これが私の本当に書きたい事なんだっけ?
という様な、なんとも言えないもやもやとした
引っ掛かりがもう随分と長いことあって
一旦立ち止まってみました。

そして子育ての忙しさに流され
気付いたら早半年。。。滝汗



そもそも私にとって
文章を綴るというのは
宝塚に入る前の学生時代からの
とても大切な自己表現の手段で
実は歌や踊りよりも長い付き合いのもの。

これからも大切にしていきたい一方で
もう10周年のお付き合いになる
このアメブロさんですが
宝塚を退団して芸名ではない自分として生きるのも
10年目に突入して


なんだか…

こうやって宝塚OGのペルソナを被って
全方位的に気を遣って書く文章に
意味はあるのかなと思ったり。

いや別に
匿名で毒を吐きたいとか
そういう訳ではないですよ!


退団する時に誰もが胸に刻む言葉

退団してもこれからも一生
宝塚の看板を背負い
清く正しく美しくの精神に恥じない生き方を。

は勿論私にとっても座右の銘で
それにしてもこれってどなたのお言葉なんだったっけ?
小林一三先生ではなかったと思う…

タカラジェンヌだった事は
自分のアイデンティティを構成する大切な要素

今でも求められればむしろ喜んで
誇らしい気持ちでそのペルソナをつけるのですが


でも

このブログでずっとそれをやっていたら
それって意味があるの⁈

自己表現のプラットフォームとして
成り立ってなくない⁈
とか思ったしまったりDASH!


それでいて
全方位に気を遣っているとか言いながら
変に炎上して足元掬われてしまう
自分の詰めの甘さも我ながらうんざりするし
続けることによるマイナス要素の方が多くないか?
とか…


いや、久々の更新で
長々と語って我ながらウザいですね〜笑い泣き

まぁでも私らしいわ!笑


結論から言うと
こうやって二の足を踏んでしまって
何も出来ないような時は
とりあえず動き出さないと
もうどうにもならないので

いつまでもうじうじと考えてないで
再開させてみようかという事で
とりあえず戻ってまいりました!



なので自分から言ってしまうのですが
これからも内容は
当たり障りのない子育てネタや
行ったレストランの話や旅行の話や
まぁそんなんです笑

大した事は書きません。

大した事ない出来事でも
誠実さをもってブログにしますし
OGの仮面を被った私も
数ある私の中の紛れもない1人ですので

そんなスタンスです。
つまり…今までと何も変わらないかも爆笑


それでも良かったら
ぜひ覗きにいらして下さいな♪







さて

今台湾はコロナの感染爆発が
もの凄いことになっていまして
1日の感染者数は10万に届きそうな勢いびっくり

学校も幼稚園もずっとオンライン授業です。

なので基本的に出控えていて
久々のUPでも特にネタが無い。。。汗


でもコントロールに失敗しているというよりは
政府はずっとゼロコロナからウィズコロナに
舵を切る時期を見極めていて
今回このタイミングでゴーサインを出したんだなと
私はそう解釈しています。


ワクチンのブースター接種も行き渡っているし
計画的な感染者激増と捉えているので
特にこの状況に不安感はなく

正しく気を付けて生活していれば
良いのではないかと。
我が家はそのスタンスでおります。



そしてそして!
我が家この夏は遂に一時帰国しますっびっくりマーク

実に2年半ぶり!

よもや
2年以上も母国の地を踏めない時代が来ようとはえーん


子供達も大きくなってしまい
特にリリィは2歳から4歳になっているので
あの赤ちゃん感は全く無くなっていますが
これでやっと両親と子供達を会わせてあげられますキラキラ



日本が恋しすぎて若干病んでいた時期は
とうの昔に過ぎ去り
最近はもうただ日々を淡々と暮らしていましたが

久々の帰国を前に
今ワタクシかなりテンションが上がっておりますー笑い泣き

わーい!嬉しいードキドキ

食べたいもの
行きたい場所
会いたい人

色々とありすぎる!

今日本がどの程度安全でどの程度動けて
どの程度人と会える状況なのか
海外に居るとイマイチ
実際の所が分からないのですが
良かったら教えて下さい♡







インスタの方も再開して
時々UPしていますので
良かったら覗いてみて下さい♪




ではまたキラキラ