遂に台湾でも再び国内感染者が出始めてしまいました{emoji:えーん}

日々空港検疫で見つかる感染者数も
今までは4.5人だったのがこの所一気に増えて
40人とか{emoji:ポーン}

凄い事になっています汗


春節に向けて
一体どれだけの人達が帰ってきてるんだろう…


とにかく手洗いうがい等
引き続き出来る事をして
自衛していくしかありませんねDASH!




今回の桃園旅行で

ホテルから車で10分ほどの所に

植物園とアドベンチャーランドが

一緒になった様な公園があって

なんとなく立ち寄ったのですが…


ここがめーちゃくちゃ良かったのです{emoji:びっくりマーク}



こちら台灣地景花園ピンク薔薇



広い敷地に

こういうアスレチック的な遊具が沢山あり…




そのどれもが









全て手作りなんです!





この手作り感溢れるレトロなシーソー。


昭和女子には何か

ぐっと込み上げてくるものがあります照れ





鉄琴や色々な音を出すこんなのや




こちらも懐かしいこんな物も置いてあって

自由に遊べます。





トランポリンも

これ既成のものではなく手作りです{emoji:びっくり}



他にも

つーたんはまだ怖がって乗らなかったけれど

かなり本格的なロープウェイとか




こういう自転車漕ぐやつとか

もう遊園地並みの乗り物が沢山!



入場料は1人200元。

3歳以外無料。



地元の人達の憩いの場になっていて

子供達は本当に楽しそうに遊んでいて…キラキラ




どういう経緯でこの公園が作られたのか

分かりませんが明らかに

公共事業として作られたのではない感じ。


地元の地主さんが発明家とか技術者で

趣味が高じて公園にしてしまった

とかなのかなぁ…と勝手に想像して


何て素敵な地域貢献なんでしょう!

ノブレス・オブリージュを体現しているような

場所だわ!と1人感動してしまいましたドキドキ




リリィはにはまだちょっと早くて

遊べない物も多かったのですが

それでも本当に楽しそうにしていました{emoji:ニコニコ}



そうしたら途中で

キャップを被った優しげで上品な

初老のおじさまがお一人で

ひとつひとつ遊具を点検して回っているのに

ちょうど出くわして


つーたんが遊んでいたピタゴラスイッチ的なものの

ボールが飛び出してしまうのも

丁寧に固定し直してらして


あ!この方がきっと

ここのオーナーの発明家さんだとピンときて

思わず心の中で


こんな素敵な公園を作って下さって

ありがとうございます…


と拝んでしまいました{emoji:笑い泣き}




まぁここまで全て私の妄想なので{emoji:ゲラゲラ}

ただの雇われた公園の管理人さんかも知れない

という話なんですが・笑


でもその方からはなんとも言えない

優しげな綺麗なオーラが出ていて


絶対にこの公園を愛情を込めて作ったご本人

だったのだと私は思っています♡




もし南方莊園に行かれる事があったら

ぜひこちらの公園にも立ち寄ってみて下さい!



子供はクタクタになるまで遊び倒せますし


今回は冬だったので見られませんでしたが

時期によっては植物園のお花も咲き乱れて

大人も楽しめそうです赤薔薇



子供は忍者の訓練的な遊具で

池に落ちる事もあるので

実際見かけました{emoji:滝汗}


着替え持って行きましょう{emoji:ウシシ}






日本は大雪だそうですね雪の結晶


神奈川の友人からも

雪景色の写真が届いてびっくり{emoji:びっくり}


しっかり防寒して

そして凍結などに注意されて下さいね!



それでは皆さま

今日も素敵な1日をお過ごし下さい🍀