人生初の中間試験を前にして
優雅にマイクラをやっているつーたんに

(準備しなくて)良いのー⁈

と聞いたら

ママ知らないの?
つーたん
かなり完璧なんだよ⁈

と返ってきました
びっくり

我が家は夫も
一年生から試験対策なんて必要ない!
という主義なので
結局大した復習もしないまま
今朝登校していった我が家の長男さま。

まぁ自信を持って臨むのは良い事だ!

さて結果は如何に…
ニヤニヤ




ハロウィンの日曜日は
リリィがエルサになりたいとご所望音譜

このドレス
お友達のお姉さんのお下がりを頂いたので
破れた所を何度も私がミシンで縫い直していたり
大量のドレスの中でもかなり年季が入っています。

でもリリィはこれが大好きでチュー


普段からヘビロテしているし
ここぞという時には着ていて

私にとっても最早思い入れのある1枚キラキラ





ハロウィンの昨日はお化粧もしっかり…


でも何でだろう⁈滝汗

どうしてもメイクダウンしてしまい
またしてもおてもやんに笑い泣き笑い泣き笑い泣き

子供のメイクは難しいですあせる




因みにリリィの口紅の代わりに使ったのは
このエリザベスアーデンの
エイトアワークリームのリップ。

元々私がエイトアワークリームが好きで
あの檜のような独特な香りが癖になりますラブラブ

そのカラーリップ版という事で試してみたら
とても使い勝手が良く

コロナでマスク生活になってからは
口紅を使う機会は殆ど無いので
常にこのリップをつけてます♪


色も綺麗だしオススメですラブラブ







リリィがエルサの扮装で外を歩きたいというので
ランチは家族で麺屋さんへ。


…の前に公園で足止め

早く行こうよ〜DASH!




やっと到着したのは…

老張牛肉麵



やっぱり外国人観光客で持っていたこのエリア
引き続き鎖国中の今お客さん少なくてえーん





子供達は清燉牛肉麵


うちはリリィももう普通に
大人と同じ物を頂けますが

台湾のこういう味の薄いスープの麺とか
離乳食期の子でも食べられるので
いつも助かってました。




大人はあまりお腹が空いていなかったので
2人でジャージー麺をシェア音譜

他にも唐揚げ等頼んだのだけれど
写真撮り忘れました汗



この後は以前から気になっていた
陽明山のふもとに新しく出来た公園に行って…

と日曜は特にハロウィンらしい事は
何もしなかったのですが

今年のハロウィンはこれにて終了という事で!笑








近年は毎年ここから旧正月までの
時間の流れる速さが異常なのでゲラゲラ

日々しかとその瞬間を味わって
特に子供達とのその時その時を大切に♡
過ごそうと思います。



それでは皆さま

素敵な夜をお過ごし下さいね🍀