目が覚めたら6:10。
やばい寝坊した!と思ってリビングに飛び出したら
夫に

おはよう!今日日曜日だよ〜おねがい

と言われてほっとして寝室に戻り
再度布団に潜り込んでから…

私夫におはようすら言わなかったな
滝汗
と気付くハロウィンの朝
あせる

皆さま
Happy Halloween🎃 

家族こそ

挨拶礼儀を大切に!


これですね…





昨日は兄妹鬼滅コスの写真を撮りたかったのですが

つーたんが炭治郎を着てくれませんでした笑い泣き


そうなるかなーと思ってはいましたが汗




幼稚園の卒園アルバムの炭治郎の扮装写真が

我が子ながら凄く似合っていて可愛かったので


似合うよー!カッコいいよー!

せっかくのハロウィンなんだからさー!


と色々となだめすかしたのですが

本人着たくないという事だったので

無理強いしませんでした。


土曜は忙しいしもう付き合ってられん!

というのも正直なところDASH!



リリィの禰󠄀豆子はホントにめんこいので

見てやって下さいーラブラブ




禰󠄀豆子って足に履いている

レッグウォーマーみたいなのが可愛いよねチュー




買った時は引きずっていた着物が

ちょうど着丈になっていてばっちりのタイミング!





リリィの長い天然ゆるふわウェーブの髪が

禰󠄀豆子にぴったりで再現率上げてますウインク






こちら卒園アルバムの炭治郎さま。


カッコいいのにー❗️



なんだろう

つーたんて昔からハロウィンの扮装したがらなくて

恥ずかしいとかそういう心境だと思うのですが


…謎です真顔



でも日本語塾の後お友達と一緒に

塾の周りのお店を回ってTrick or Treatも出来たので

本人的には満足な様子。



この日だけは

我が家ではあまり食べさせていない

チョコやキャンディの甘いお菓子達も解禁ですキャンディー


つーたんはその昔虫歯が8本見つかり

全身麻酔で治療した経緯があり

それ以降は家では極力

虫歯になり易いお菓子はあげないようにしています。








夜はアマーのお家へ。


義実家では毎年この時期

上海蟹が登場しますラブ



上海蟹は食べられる所が少ないので

みんなひたすら殻の処理をしていて

この時ばかりは食卓がシーンとするというゲラゲラ



母は頑張って

殻を剥いては子供達にあげる役目!


でも蟹味噌はちゃっかり

自分で頂きましたてへぺろ



そして上海蟹を食べた後は必ず

黒糖と老姜というしょうがのお茶を飲みます。


そうしないと身体が冷えてしまうんだそう。


私はこのお茶が大好きで

寒い時は自分でも作って飲んでいます♪  







今朝も雨は降っていないー!!


雨が続いていた時期は

一時かなり冷え込んでいた台北ですが


ここ数日は曇り時々晴れという感じで

気温も24度くらい。


過ごしやすい日が続いています✨






リリィは今日も扮装するかな♡


今日こそ

母が前職のスキルを生かして

ばっちりお化粧をしてあげようかなウシシ



楽しみ楽しみ♪




それでは皆さま

素敵なハロウィンの休日をお過ごしくださいね🍀