リリィちゃんて最初何歳だった?

最初はみんなゼロ歳だよ。

ゼロ歳⁈そしたらその後は何歳だった?

その後はみんな1歳2歳3歳って大きくなっていくよ。

そしたらママは赤ちゃん時何歳だった?

ママも赤ちゃんの時はゼロ歳だったよ。

そしたら今は何歳?

43歳だよー!

えー!そんな歳はへんでしょ⁈

一体何が変なのでしょう…
年取りすぎって事⁈笑い泣き


やっとやっと…晴れましたー☀️



…って曇りというよね、この写真はゲラゲラ


でも曇りでも充分ありがたい!


久しぶりに日光浴しましたキラキラ





   




さてさて

とっても女子なリリィ。


以前つーたんのお友達のお姉ちゃんに

お化粧をしてもらって喜んでいたので

子供用メイクボックスを楽天で買っておいたものが


諸々の荷物と共に到着!









見せると飛びついてきて

早速嬉々として自分でお化粧し始めました音譜



今や私も殆どお化粧しないのに

どこで学んでるんだろう・笑




口紅も付けてラブラブ




アイシャドウもゴリゴリ塗る!

容赦なく塗る!笑



もう瞼は真紫

ほっぺはどピンク

唇はジャムでも食べた⁈っていう位

グロスを塗りたくっていて


ギャグでしかないんだけれど

本人はご満悦ゲラゲラ




まだ肌もプリプリで

そのままで充分可愛くて

お化粧する必要なんて無いのにね!



でもこんなに喜んでもらえるなら

買って良かったなと思いましたドキドキ



…からの翌日の今日


朝から

幼稚園にもお化粧をしていきたいとごねてごねてあせる


一気に


買わなきゃ良かった…


の心境に笑い泣き




結局こっそりリップグロスだけ付けて

マスクをして登園しました。



最近リリィの主張が強くて

洋服の事やら髪型の事やら

朝からバトルになる率が高いですショック





このメイクボックス自体は

アイシャドウや口紅などは

安全な材料で出来ていますし

お風呂でシャワーだけで簡単に落ちて


ここでまたMYTREXのシャワーヘッドの威力を感じた!



子供の肌への負担も少ないと思います♪








   


さて

ほーんとうに久しぶりに
友人達とランチ会してきました音譜

レストランでのランチ会は
かれこれ5月以来半年ぶりです!

 

復興南路沿いのOmbré 


映える可愛らしい店内ドキドキ


テラス席には何故か孔雀の剥製がキョロキョロ




午後でも注文出来るブランチ・メニューが人気で

私はその中から
ポークのトリュフハンバーグをチョイス♪


友人はポークリブ


もう1人のは撮り忘れてしまった汗

かなりボリューミーでお味も良いです!

他の単品メニューも美味しそうでした音譜


そして良く笑ったな〜ウシシ



どうかこのまま
この冬もこの防疫状況をキープして

楽しい外食が出来る日々であって欲しいービックリマーク









それでは皆さま

週の真ん中の今日も
笑顔溢れる1日になりますように🍀