つーたんが寝る前のギュー!の時に

我が家はリリィの添い寝は私
つーたんはパパが担当なので
2つの寝室に分かれる前に家族4人でギューし合う
という儀式があります
爆笑

つーたんママの事一生忘れたくない!
ずーっと一緒に居たい!

なんて言うので

大丈夫だよー!
ママは先に死んでもずっと天国から
つーたんの事を見守っているし
時々ちょうちょになって会いにくるからね♡

と言いながら
なんとも言えない多幸感に襲われました。

本当に蝶になって
時々会いに来ようと思います…✨

でもまずは
健康で長生きしなくては!チュー


訂正❗️


雙十節國慶日。

台湾のNational Dayは10月10日なので

今年は昨日の日曜日でした!


今日は振替休日です🍀




何日も前から

朝から軍用機が飛ぶ音が響いていたのは

このNational Dayのため!



毎年建国記念日はかなり盛大にお祝いしていて

今年のパレードも盛り上がってました✨


今年はオリンピック・パラリンピックで

活躍された選手などの他に

コロナ対策に尽力してくれた

衛生局、清掃局、郵便局の方なども

パレードに参加されていてなんだか感動ぐすん




お天気にも恵まれ

感染者も抑えられて建国記念日を迎えられて


本当に良かった!



大家雙十國慶佳日愉快!!






   






我が家は昨日は

陽明山のランディスホテル・中國麗麗緻大飯店

のプールへ行ってきました音譜



毎年数回は来ているのだけれど

今年は夏がレベル3で終わってしまったので

これが最初で最後かなDASH!




着いてまず

ホテルの中華レストランでランチをしていたら

雙十節という事で

台湾の国旗のマスクを付けた方や

I love Taiwan🇹🇼Tシャツの

ペアルックのご夫婦など沢山見かけ


朝の祝賀パレードも凄かったけれど

ここでまたもう一つ

台湾人の愛国心の深さを肌で感じましたラブラブ





ここは子供用の浅いプールがあるのが

とても良い!




しかもリリィもこちらのプールなら

足がつくようになっていてびっくりびっくり


去年はずっと浮き輪でプカプカ浮いていたのに。


子供の成長は本当に早いですね…




毎度の事ながら人もそんなに居なくて

のびのび遊べました♪



でもここはプールの水が山の水なので

とても冷たくて汗


昨日はまだかなり暑かったものの

陽明山の上の方はもうそれなりに涼しくて

水に入るとつめたっ!となって


私は寒くて

後半殆どカウチに居ましたてへぺろ






プールから上がったら温泉へ♨️


ここは結構きつめの硫黄泉で私は好きなのですが

リリィが熱くて嫌がり

リリィはぬるい普通のお湯の方に入って


私は硫黄の湯船に入り

境目の所で2人でお料理ごっこをして遊びながら

長湯しました爆笑



しかも温泉がマスク着用だったー!


考えてみたら

今台湾はどこも大風呂はそういう規定なのかな?




マスクしながら温泉に浸かって

手桶でお料理してる風に


はーい!これ卵ですからね、割りますよ♡


とかやっている娘の様子が

可笑しくて可笑しくて…ゲラゲラ


これも後から思い出せば

コロナ禍を象徴する貴重な姿と思って

心のキャンバスに留めておきました・笑








お風呂上がり。

本日のリリィちゃんセレクトのお洋服ラブラブ


休みの日はワンピースを自分で選んで着られるので

嬉しそうですニコニコ




My beloved daughterドキドキ






最後にまたホテルのレストランでお茶して

山を降りました車



夜はみんなで

高雄で開催された国慶の花火中継を観て…


オーケストラの華々しい演奏と一緒に

次々打ち上げられる花火はもう

豪華絢爛そのもので素晴らしかった!




うーん!

良い休日でしたラブラブ








今日も振替休日でお休みですが

台風の影響で

朝から雨が激しく降っています雨



ホントに昨日の国慶節が良いお天気で良かった!



昨日が今年ラストプールで

今日はどこかプレグラにでも行こうかと♪





それでは皆さま

今日も素敵な1日をお過ごし下さいね🍀