娘に私のYouTube動画を見せたら

ママー、リリィちゃんの頭カナヲの髪型にして♡

と華麗にスルーされました
笑い泣き
はよ髪の毛結ってくれと・笑

息子の方が

ママってユーチューバーなの⁈

とくいついて

ママ下手じゃないよ!
つーたん凄い上手だと思うけれど⁈

と励まして下さいました・笑
ありがとうー笑い泣き


ここ数日、国内感染者ゼロが続いている台湾。



習い事も既に全て対面に戻っていた中

つーたんのボーイスカウトだけがまだ復活せず

だったのですが

一度に集合する人数が多いのでね…


昨日遂に再開音譜



北投で探索活動をするという事で

パパに連れられて早朝から北投まで

出掛けていきました!






そして

せっかく北投まで行っているので

お昼に私とリリィも合流して

加賀屋さんの日帰り温泉コースを堪能する事にラブ





加賀屋さんのレストランで

パパとつーたんを待ち中。





この後お風呂に入るのでこの日すっぴんで失礼します汗

まぁほぼ毎日すっぴんだけど…



このアマーから頂いた

クラシカルなイヤリング。


昔は義父の仕事関係の会食が多かったので

チャイナドレスに合わせるこういう

イヤリングやピアスを沢山作ったそうなのですが

もう使わないからといくつかお下がりで貰って



一見どれも

これは宝塚のショー位でしか出番ないかな〜⁈😅

という位派手なのですが


その実何気に今の服にも合わせやすく

使い勝手が良いのです♪



むしろ一気に服を高見えさせてくれるという!


大切に使います〜ドキドキ







つーたん様到着。


本日もアクリル板越しに食事です笑い泣き


これがあると何が不便って

そもそも向かいの席の声が良く聞こえない…汗




久しぶりのボーイスカウトはパパによると

最初気恥ずかしいからか輪に入るのを嫌がって

つまらない!と言ったりしたけれど


すぐに打ち解けてその後は

かなり楽しんでいたそう♪



この子はなんだかんだいって

こういった活動は積極的に参加します。

挙手も良くするし。



学校の先生にも積極的と評価されていて

実際そうなのだけれどその一方で

本質的には敏感さんなので


気を付けて見ておいてあげないと

というタイプです。









日帰りコースのランチは

メニューは決まっていて

その中から前菜やお肉の種類など選べます。




前菜。





イベリコ豚さんラブラブ






牛肉鍋ドキドキ





炊き込みご飯


個人的にこの秋の味覚!な炊き込みご飯が

1番嬉しかったですちゅー







食後は腹ごなしにホテルの前の公園を散策。



この時につーたんが一見石に見えるけれど

実は鉄屑?みたいなものをいくつか拾ってきて


それを見たパパが


これはもしかして日本統治時代の建物に使われた

鉄の残骸なんじゃないか⁈

これとかいかにも釘みたいじゃない?


と言い出し


え、じゃあこれってお宝ってこと⁈


とつーたんも反応して2人で真剣に

結構な長時間お宝探しをしていました。


こうなると男の子2人組という感じ。



おいおいちみたちー・笑


と思ったけれど

楽しそうに石拾いしていたので

こちらひたすら待つ笑い泣き





この時がかなり暑かったので

これで温泉なんて入ったら

しんどいんじゃないかと心配になりましたが


不思議と温泉に入っていると風が心地良くて

秋っぽささえ感じる温泉日和でした♨️




子連れはアヒルちゃんを貰えますが

他にも持ってきたお風呂のおもちゃが活躍グッド!


リリィはずっとそれで遊んでました。


3歳さんだとまだ何もおもちゃが無いと

手持ち無沙汰で早々に飽きてしまうかも。



外湯も付いていて行ったり来たり出来ます。







更に帰る頃になってリリィが


ねえここってどこで寝るの?


と不思議そうに聞いてきて・笑



どうやらこの部屋に泊まるつもりでいたらしく

ベッドが無く狭いのを不思議に思ったみたいゲラゲラ





最近娘の発言が色々とツボでチュー


ホント可愛い〜ラブラブ



これがいつまで続いてくれるんだろう…









また1週間のスタートですね!


それでは皆さま

引き続き素敵な午後をお過ごし下さい🍀