娘が珍しく私に怒られてギャン泣きしてしまい
私も後から「言い過ぎたな…」と反省。

さっきは怒っちゃってごめんね。
ママ言い過ぎたね。

と言うと

ううん、大丈夫だよー♡
ママなに怒ってたんだっけ⁈ うふふ♡

と返されました。…えっ⁈滝汗滝汗滝汗




コロナで2年空いてしまったけれど

人間ドックへ行ってきました。



ここ数年

近しい人を亡くしたり

弟がやはり健康診断で腫瘍が見つかって

摘出手術を受けたり

結果良性でしたが

生検の結果が出るまでこちらも生きた心地がしませんでしたあせる


色々と思うところもあり。


弟はそれで発見されたから良かったものの
私達夫婦は会社で定期的に健康診断があって
という環境でもありませんしDASH!

人生折り返し地点を越えて
やはり人間ドックは
こんなご時世だからと先送りせず
きちんと受けておきましょうと!

先日先に夫が受けて今度は私の番。


今回は大腸や胃の内視鏡検査はしなかったので
そこまでの大変さは無かったけれど
まずPCR検査から始まり
朝8時から幼稚園のお迎えまで
結構かかりました。



いつも思いますが台湾の人って
臺大醫院へ全幅の信頼を寄せてますよねびっくり

とにかく親戚や友人からは
台大へ行け!台大へ行け!と
事あるごとに言われます…


なので小児科病棟などもいつも激混み。

町の診療所などでも
台大医院出身のお医者さんが開いている所は
基本どこもとても人気がありますし。




そんな台大の人間ドック。

数年ぶりだから忘れてたけれど
ここ何故か猛烈に寒いー笑い泣き

台湾の空調は基本どこもとてもきついのですが
ここは冷蔵庫の中並にキンキンに冷えていて雪の結晶

しかも感染防止の為に
以前はあったガウンがタオルに変わっているーえーん

薄いタオル被って寒さに震えながら
諸々受けてきました。





2人目の産後から目に見えて酷くなった
立ちくらみと頭痛についても
今回問診で相談したけれど

町の優しいおじいちゃん先生風のお医者さまに
それはなかなか原因を特定するのは難しい
と言われました笑い泣き

正に不定愁訴だ…


特に頭痛はこの1年くらい急に酷くなって
最近では雨が降ったり台風が来たりすると重く
低気圧と関係してる感じはありますが
何なんだろう⁈あせる






以前はひと段落ついたらカフェで
色々と飲み物が飲めたのですが
今は水のみ…



現状台湾のコロナは落ち着いているとは言え
やはりコロナ禍の人間ドックは
…というか病院そのものが
感染防止に気を張っていなくてはいけず
大変ですよねあせる



さてこれで結果が送られてくるのは2週間後。
何もありません様にビックリマーク








帰ってきてから夜ご飯に
鶏ひき肉のひじき入りハンバーグを作ったら
つーたんに

何これ柏餅みたいー!ゲラゲラ

と言われました…




うん、確かに柏餅感ある・笑








今日も気持ちの良い晴天!

私は今から窓を開け放って
日課のピラティスです♪




皆さまも
素敵な1日をお過ごし下さいね🍀