今朝
さてリリィちゃん幼稚園行くよー!
と出発しようとしたら
リビングにも寝室にもどこにも娘が見当たらず
探したらメイドさんの部屋の奥に隠れていて。

何してるのー?

と近付こうとしたら

きちゃだめなのー!

と。
背中に何かを隠し持っているので
これは何かあるなと思って

どした?
ママ怒らないよ!見せてごらん!

と見せて貰ったら

あのねリリィちゃんね
ソファからぴょんしたらこれ壊れちゃったから
なんか直した方が良いと思うよ!


と差し出してきた手にはマグが。
夜寝る時の水分補給でいつも使っている
サーモスのストローマグのフタが
遊んでいて取れてしまったようです。

直した方が良いと思うよ!って…ゲラゲラ

おいおい可愛いがすぎるぞーラブラブ


2歳代は本当に最強に可愛かったけれど
3歳もまだキュンキュンさせられてますドキドキ






我が家の近くでは
良く婚紗(結婚記念写真)のロケをしているのですが
昨日もマンションのすぐ前で撮っていて

それを眺めながらリリィが


リリィちゃんもお姉さんになって
結婚する時ああいうドレス着たいの♡

なんて爆笑


娘が嫁いていくそんな日が
いつの日か本当に来たら…

めちゃくちゃ嬉しくて
そしてきっとめちゃくちゃ寂しいんだろうなぁ。

何より
いざその時が来たら
私以上の喪失感で立ち尽くしてしまうであろう
パパのメンタルが今から心配です笑い泣き










さて
やっとヘアカットに行ってきました。

そろろ行かないとなーとなってる時に
レベル3になってしまったので
多分5ヶ月ぶりとかそんな感じですDASH!


富錦街のフータリンカさん。


私は日本人オーナーの大輔さんに
いつも切って頂いています。

もちろん日本語OK!

雰囲気が凄く素敵で
コロナ前は施術中に無料でシャンパンが頂けたり
太っ腹なサービスもありましたキラキラ
またあの日々に戻って欲しい…


大安區にも2号店がありますよ♪








ショートボブから伸ばしっぱなしだったので
もうどうにもならずに
ずっと後ろで一つ括りにして過ごしていましたが

やっとボブに整えてもらえて
そろそろ秋という事で色も暗めにキラキラ

いつも耐えられなくなって
途中でバッサリ切ってしまうけれど
今回はセミロング位まで
伸ばしてみようかなと思っています。








そしてまた今
LOUISA COFFEE で娘の習い事待ち中。

もう1週間経ったとは、はやいな〜!びっくり



今週は新たなクラスターも起こらず
新北市のイートインが再開されたのもあって
先週より明らかに混んでます。

台湾の人ってかなり敏感に
状況を見て行動を変えるんだなというのが
このコロナ禍での気付きです。




私は今日久しぶりに話した
天宮菜生ちゃんのバースデーライブを
ツイキャスで聴いてます音譜


Jazzとか凄い進化していて凄い!
語彙力…



はるちゃんとは
現役中から何故か仲が良くて
でもしょっ中ご飯に行ったりする
仲の良さとはまた違う

一定の間隔あけてたまに会って
近況報告…と言うのでもない
どーでも良い話をしてただ笑い合うという仲ゲラゲラ


そのスタンスが退団後も変わらず続いてます。

なんなんだろう、この関係性・笑


でも彼女と話した後は
不思議と元気になるのですドキドキ




はるちゃんはYouTubeもやっています♪









それでは皆さま
素敵な夜をお過ごし下さい🍀