台風が過ぎて
空気に秋を感じるようになった台北もみじ

…って昨日は感じたけれど
私の気のせいかもしれない⁈笑


昼間は相変わらず猛烈に暑いです晴れ




南東部は木が倒れたり
農作物等の被害ありましたが
今回の台風も北部はかすっただけで
上陸しなかったので
特に大きな被害もなく。


これ何度も言ってしまうけれど
台湾の夏と言えば何度も台風が上陸していたのが
ここ10年以内で
完全に台風の進路が北にずれしてしまい
台北に全く台風が来なくなってしまった事に
温暖化の進行の速さを感じています…😨








今日は特に理由は無いのですが
前回のコメントへのお返事を音譜

これホント
私の思いつきでやっているだけなので
今までコメント下さった方へのお返事はなくて
すみません…汗





リリィが既にかなり大きくて。
たまに5歳と言われてしまう3歳児です滝汗

でも性格はおっとりさんなので
なんだか大きいけれどおっとりした子だね〜
という印象を持たれてしまうかも・笑

親的にはそこが可愛いんですけれど笑い泣き


そして
宝塚に入るまでは背が高い事はむしろ
私にとってはコンプレックスだったので
この子このまま高身長になり過ぎてしまったら
どうしようとちょっと心配になったり…笑

複雑な親心ですニヤニヤ


リリィは男役でも娘役でも
宝塚に入るようなタイプでは
無いんじゃないかなー汗


私は密かに
素質的にはつーたんが持ってるなと
感じているのですが
彼は既に宝塚への興味は無くなっていますね、はい。
そもそも男子だしゲラゲラ








みつるが観てきたよー!と連絡くれましたニコニコ

しばしみっちゃんと
銀ちゃんの時の懐かしい思い出話をしながら
猛烈に…観たかったー!となりました




普段はもう口に出して
日本に行きたいとか恋しいとか
そういう事を呟く事すらしなくなっていて

言っても叶わない今
その気持ちに対して無意識に鈍感になっている。
鈍感になる事でやり過ごしている。

そういう感じなのですが

こういう時に改めて
自分は海外に居て
そう簡単には日本に帰国出来ない状況なんだなと
痛感します…えーん


銀ちゃんやるんだって!と聞いた時
1番最初に感じたのは

え?今のポリコレの時代に再演して大丈夫?あせる
という心配だったのですが

とても好評だったみたいでドキドキ



マイティの銀ちゃん
見てみたかったな!!




橘役は
舞台上に出ている時間は
そんなに長くないのですが
私の宝塚人生の中で出会った様々な役の中でも
特に思い出深い役。


あの作品に携われる
あの熱量の中で日々役を生きられるって
役者人生においてとても意味のある
そして最高に幸せな時間だと思います。









コルドバも…観たかったです・笑

私の中ではれい君はもはや
踊りの人である以上に芝居の人。

そして美しさは全てを凌駕する!
を体現して下さる方キラキラ


エリオが嵌るに決まってるじゃないか!!




フェリーペもとても思い出深い役で
実は受けの芝居が多い役というか
自分の周りの人達を良く見ている人物。

と私はそういう解釈で演じていた記憶が。



コルドバの光と影と
土埃と死の予感…

柴田先生の作品にはいつも
匂い立つ雰囲気があって

それが本当に好きでした✨



研10にして初の全国ツアーで
お芝居ショー共に黒塗り作品で
わちゃわちゃしながらも
自分自身とても楽しんだ記憶が。







私が最後に宝塚の舞台を生で観たのは
おそらくみりおちゃんの退団公演とか
それくらい前になってしまうのですが

何だかんだで
台湾はライビュもやっているし
周りの人が色々貸してくれたりして
今の宝塚の流れに結構付いていけてます、自分!


最近は
子供達を送り出した後
溜まっていた宝塚のBlu-rayを流しながら
身体を鍛えるのが日課になっていますグー


そしてそれが
明らかに凄いストレス解消になっていて
我ながらびっくりしています…😳



宝塚って凄いエンタメだ❗️









今日は
ずっと行きたかった
友人ゆみさんのエステへ音譜

レベル3が明けたら行こうと思っていて
結局今になってしまった…

 
入口からして癒しの空間ラブラブ



中もとても素敵です!

今回はしっかりと
リンパマッサージをして貰いましたドキドキ

最近低気圧が来ると
必ず頭痛があって辛かったのですが
リンパが詰まっていたのも関係あるみたいです汗











それでは皆さま
引き続き
素敵な午後をお過ごし下さい🍀