いつもはお兄ちゃんより1時間遅く
彼がパパと家を出る7時頃に
私に起こされているリリィが

今日は自分から6時に起きてきたので
家族揃って朝食をとりましたナイフとフォーク

この状況って何気に週末しか無いので
貴重ですラブラブ


…が、今朝は食卓で2人が喧嘩を始めて汗


本日はそんな兄妹喧嘩の様子をお伝えします。



リリィちゃんね、自分の新しい名前考えたの♡

へー…なんだろ…⁈

あのね、ぶーならちゃんていうのー♡

…なんだそのネーミングセンスはー⁉️滝汗


おならぶーってしちゃうんだよ!うふふ♪
ママはぶーならちゃんの事好き?♡

…う、うん、凄い好きかなー!汗

ぶーならちゃんもママの事だいすきー♡

えー!つーたんそんな名前いやなんだけど!

やだ!つーたんも呼んで!

やだよ!

呼んで欲しいの!

やだー!

でもリリィちゃんはつーたんに呼んで欲しいのー!

暫くこの応酬が続く…滝汗滝汗滝汗



もうリリィちゃんギャーギャー言わないでよ!

この喋り方私に瓜二つ!笑


リリィちゃんいつも納豆も食べないしさ!

何故か突然納豆ネタをふるつーたん。


納豆嫌いなの!

納豆食べないと長生き出来ないんだよ!

いいの!長生きしないの!

長生きしなくて良いの?ホントに⁈
長生きしたくない人なんていないんだよ?

いいのー!したくないのー!
やめて、ベトベトがついちゃうでしょー!
もう!やめて!

つーたんが差し出す納豆を
全力で拒否するリリィ・笑


朝から喧嘩を繰り広げる2人でしたあせる


この2人っていつもこんな感じで
若干意味不明なんだけれど
でもなんか微笑ましくて毎回笑ってしまう爆笑



娘は普段は基本的にいつも
ニコニコご機嫌で人生楽しそうで
我が子ながら凄く可愛らしい性格をしている
と私は思っているのですが照れ

つーたんに対しては凄く勝気
負けてません。


内弁慶で園では大人しい子と認識されているので
幼稚園の先生がこの様子を見たら
きっとびっくりするだろうな…




それでも
今日も家を出る時には
私とハグをした後に妹にも

リリィちゃんだーいすき♡
行ってくるね!

と言ってギューっとしてあげていたつーたん。


基本妹想いでとても優しいお兄ちゃんなのですドキドキ






さて

今日は夫の台湾の祖母の命日だったのですが
土曜日でも来週末の中秋節の4連休の振替で
小学校も幼稚園もあったので

夫婦2人だけで義実家へ拜拜に行ってきました。



普段なら親戚が軽く30〜40人は集まる命日も
今年はこんな状況なので
義母、義姉と私達夫婦だけ。



ちょうど中秋節前で色々と頂き物が多かったので
それを御仏壇に並べ
静かにお線香を上げて…

お昼ご飯を頂いて帰ってきました。



来年の今頃は普通に集まれるように
なっているのだろうか…




最近子供達も良く

コロナが終わったら〇〇したいね♪

なんて言ってきて



コロナ禍が終わる日は来ないのかもしれないんだよ
あなた達がこれから生きていくのは
Withコロナの世界なんだよ…

と心の中で返答する母。



台湾は現時点では
まだ封じ込めの方向で頑張っているので

少し感染者が出てくると
再び行動が制限されて…
のこの繰り返しは仕方がないかなと。



実際に政府が
0コロナを目指しているのかと言うと
そういう訳では無いと思います。

それは不可能だとは分かりつつも
とにかく国内の感染を食い止めて
できる限り経済を回していく。

そういう方針だと私は受け取っているので
政府は本当に頑張ってくれているので
もうあまり先の事まであれこれ考えずに

出来る範囲で自衛して
自分で自分のご機嫌を取って
楽しく生活するしかない!

…ですよねニコニコ










こちらは大きな台風が近づいていて
今も既に風が強くなってきています。



今のうちに
お野菜や諸々買出しに行ってきます!





それでは皆さん
引き続き素敵な午後をお過ごし下さい🍀