暫く離れていた間に

アメブロの機能が色々と進化している…

夏にオススメの期間限定デザインだそう虹




夏休み最終日の31日。


リリィは幼稚園がスタートしていたので

つーたん・パパ・ママという珍しい3人組で

桃園のXparkへ行ってきました音譜





こちらあの八景島シーパラダイスと

提携している水族館なのですビックリマーク


神奈川県民にとって

青春の思い出の場所・シーパラが台湾に進出!

という事で去年の開園から

ずーっと行ってみたかったのですが


開園当初は激混みで様子見していたら

そのうち台湾でもコロナが広まってしまい

今回やっと行けました。












規模感や雰囲気が

シーパラというより品川のアクアパークという感じ✨


夏休み最終日は

教科書の受け取りなどで

登校日になっている学校が多いので

かなり空いていました。





この水族館の目玉、クラゲゾーンなんかは

神秘的でおしゃれでとても素敵ですラブラブ





それにしても

彼のお気に入りの炭治郎リュックは

非常に洋服と合わせづらい…あせる




アザラシがずーっと

もう1匹のアザラシの顔を噛んで

びよーんと引っ張って遊んでいて


そのもう1匹の子が痛そうなんだけれど

穏やかにされるがままにしている様子が

凄く可愛くて萌えました…ゲラゲラ







つーたんも凄く楽しそう!

来て良かったドキドキ





彼に関しては

幼児期より今の方が

ずっと育児が楽しくて


と言うか

よく泣く赤ちゃん期

こだわりが強くで荒れていた幼児期は

なかなかにハードモードで大変だった…あせる



ようやく最近になって

つーたんが興味を持った事柄を

一緒に調べて共有したり

どこが面白いのか語りあったり出来る様になって

彼の視点の面白さや

子供ならではの発想に唸らされたり


子育てって面白いなぁと感じるようになりました照れ








小学校の初登校も

自分で6時に起きてきて

ご飯もさくさくと食べ


大きなお兄さんお姉さんと一緒に乗る

初めてのスクールバスも

躊躇する事なく自分から乗り込んでいて


そんな彼が凄く頼もしく感じられ

夫と2人で感無量になってしまったえーん


ここ最近の成長が著しいなと感じます!





特に何かあった訳ではなくて

その子それぞれにぐーんと伸びる時期が

あるんだろうなと。


敢えて言うなら

3ヶ月のステイホーム生活で

家族とべったり過ごした事で

彼の中で満足した部分があって


自分の足で外の世界へ向かうための勇気・英気が

養われたのかなと感じています✨



そういう意味でも

この数ヶ月は我が家にとって

とても意味のあるものでした。






ここ最近

つーたんと趣味が合うなーと感じてるのは

ジブリで1番好きなのはラピュタな事!


我が家車の中では

大抵ジブリ作品を流しているのですが


私が

ラピュタって良いよねー!


と言ったら凄い真剣な顔で

いや、ラピュタってめっちゃ面白いよ。


と。

お城が空に浮いているのが良い!

とどこが面白いのか語ってくれましたが

その話っぷりがなんだか一丁前で笑ってしまったゲラゲラ



小さい頃の乗り物ブーム期も

自動車よりも飛行機派で

良く空港の展望台で飽きる事なく

飛行機を眺めていた彼。


空港良く行ってたなぁ…

松山空港なんて近い事もあって何度行ったか。



スターウォーズも好きだし

「飛行」というのに凄い惹かれるみたいです。


彼の名前もそんな感じなのでなんだか納得ウインク







今日はこの時間だとまだそんなに暑くもなく

だいぶ過ごし易くなりました。


台湾も少しずつ秋に向かっています…





それでは

今日も素敵な1日をお過ごし下さい🍀