日曜日。

台北市立動物園が人数制限有りで再開したので
ネット予約して数ファミリーで行く予定が
雨でキャンセルに…あせる


コロナ警戒レベルが2級に降級されて3週間近く。

屋外の人数9人までという縛りがなくなり
これでやっとお友達と集まれるね!となっても
台湾の夏は午前中は良いお天気でも
午後にザーッと大雨になる事が多いので

結局のところ殆どお友達との外遊びを
させてあげられていない日々ですショボーン


動物園もまだ屋内施設は閉まっているものね…





結局お家でまったりとDVD鑑賞する午後。

お供は康青龍のドリンク音譜


タピオカミルクティー
フルーツティー
桃とりんご、愛玉などの入ったジュース

というチョイス♡


康青龍で久しぶりに買ったけれど
容器がクレヨンしんちゃんになっているのは
一体なぜ⁈笑





リリィがリトルマーメイドが良い♪
というので
もう何回観たのだろう⁈という感じなのですが
皆でソファに並んで鑑賞しましたニコニコ


つーたんが先日の卒園式の
クラス別の出し物の英語ミュージカルで
リトルマーメイドの王子様役を演じると聞いて
私が何だか張り切ってしまって

日本語も入っていた方が良いなと
日本からBlu-rayを取り寄せて
演じる場面を
息子と一緒に英語と日本語で観て
何回もチェックしたり

今思うと何とも前のめりだった自分が笑えてきますゲラゲラ

私の前職の価値観的に
王子様役を演じるというのは
やはりとても光栄な事なのでつい…笑



卒園式は結局オンラインになってしまったので
当日は練習時の映像を上映してくれたのですが

親バカですがつーたん堂々としていて
とてもカッコ良く素敵だったと思いますラブ


そしていつの間にこんなに
お兄さんになってしまったんだろう…

と感無量でしたあせる





それにしても!
こればっかりは生で見たかったなー!!








鑑賞会の途中でいそいそと出かけて行ったパパが
何故か花束を3つ抱えて帰ってきて

僕にとっては子供達も
情人(恋人)みたいなものだから!

というなんとも不思議な理由でうーん
昨日の情人節(恋人達の日・バレンタインデー)の
お花を3人にそれぞれに渡してくれましたラブラブ


でもそもそも
私達はもう夫婦なんだから
情人・恋人では無いよね…⁈
と思ってしまうのは…私だけ!?



2/14のバレンタインデーには
私もささやかながら毎年
手作りチョコを渡したりしますが

この台湾の旧暦の七夕のバレンタインて
織姫と彦星が天の川を渡って逢瀬を叶える日
というニュアンスが強いTHE・恋人デーなので

そもそも何かサプライズ的な事をして貰えるとも
思っていなかったのですDASH!




3つの花束をまとめて1つの花瓶へ。

この季節
花瓶の中へは氷を入れるのも忘れずにコスモス




おまけ


編み込みを解いた娘が
バブリー感溢れる80年代ヘアになっていた!ゲラゲラ


リリィも随分お姉さんぽくなったなぁ…✨







今日の感染者はなんと2人!

でもその2人が感染経路不明なので
まだ手放しでは喜べないし
油断は禁物です。






大雨が続いている地域の皆さまは
引き続き気を付けてお過ごし下さいね。

どうか被害が広がりませんように…