久々の夫婦ランチ


昨日はどこに行くのか特に決めていなくて
とりあえず近所にしとこうと家を出ました。


甘党夫はパンケーキ好きなので
パンケーキの有名なこちらに決定音譜




Come True Coffee

永康街にある
ふわふわのスフレパンケーキのお店です。




せっかくの夫婦ランチなのに
すっぴんに適当な服で来てしまったあせる

そしてこの気候に
タートルネックのリブニットは
絶対に間違ってる…ニヤニヤ




セットでついてきた
きのこのポタージュとガーリックブレッド。



鴨のピザ。



私は水果茶
夫はライチ入りミルクティー。




ここ最近色々と身辺で変化があり
昨日はずっと心に引っかかっていた事が解決して
とにかくほっとしたのですが

昨日も2人で話していて
2021年は我が家にとって
また1つステージの変化する年だねと。

ホントそう感じる。


私が子供と一緒に寝落ちして
早朝に色々とやる生活パターンなので
どちらかと言うと夜型の夫と
このところすれ違い生活で・笑

ゆっくり話し合ったり
出来ていなかったので
昨日は貴重な時間になりました✨




苺のパンケーキを2人でシェアしようと
注文しておいたら店員さんが
間違えてこちらを作ってしまったので
良かったらこれも食べて下さいと
キャラメルソース?のを持ってきて。


とりあえずこちらを頂き
流石に2個目は食べられないので
子供達用に持って帰りました。



子供達は夕飯後のデザートに
パンケーキが登場して大喜び。

でもやっぱりつーたんはそんなに食べなくてDASH!


最近また彼の食べが悪く。

そもそも食に興味のない子だから
食事中もずーっと喋ってたり
ふざけてたりで全然自分から食べなくて

一回の食事中に

つーたーん!また手止まってるよー!

と私に何度注意されてるのかショック


昨日も
全部食べたらパンケーキだからね!
と言ってもそんなに釣られず。

一方のリリィは
ご飯の後にフルーツも色々食べていて
既にお腹パンパンでもパンケーキもペロリで
凄かった…滝汗


更に芭樂(グァバ)も食べたいと要求して
最後には

ママ、お腹痛いの…

と。

うん、食べ過ぎじゃない⁈笑い泣き



まるでフードファイターの様な食べっぷり。
その食欲お兄ちゃんに分けてあげて欲しい笑い泣き



昨日は私がつーたんの太ももに
全く贅肉が付いていないのを

凄い良い筋肉だけどさ。
ママみたいにもうちょっとお肉が付かないと
太ももじゃなくて細ももだよ。

って指摘したら
私の太ももを触りながら

ホントだ!ママぶよぶよだね。
ママみたいに
もっとぶよぶよにならないとだね!

言うてきた。。。滝汗

神妙な顔でぶよぶよ言わないでくれる⁈チーン


旧正月休みサボってたからね笑い泣き
ちゃんと鍛えます、はい。



そんな彼の将来の夢は…


When I grow I want be scientist.

だって。

うん、ぽいぽい。

寝食忘れて研究に没頭してそうだわDASH!





さて
今日は友人のネイルサロンを予約してます。
…リリィのためにニヤニヤ

私はやっぱりネイルって好きじゃなくて
やらないのだけれど

リリィが旧正月前に義実家でやってもらった
マニュキアが剥げてきたので
友人にやって貰う事に。

それを口実に会いに行くというのが
ホントのところですが音譜



今日もますます暖かくなるみたい。
最高気温29度の予想だって!

ここから暫くが
台湾が1年で1番過ごしやすい時期。

気持ちの良い気候が続いてくれますように…


日本もだいぶ暖かくなってきたみたいですね!


それでは皆さま
今日も素敵な1日をお過ごし下さい🍀