鬼滅の刃。



外伝も完読ー❗️
そしてまたNetflixのアニメに戻って来て
観直す日々です。


後は早く無限列車に乗車したいー!

…にも、なかなかタイミングが無く。


台湾も映画はPG12だし
そもそもつーたんは早々に
やっぱり怖いからと脱落してるので
行くなら私1人か夫と2人で
平日昼間に行くしか無い!

来週どこかで行けるかな。



遊郭編も楽しみですねラブ




鬼滅はこちら台湾でもモチロン凄い人気!!
グッズも色々と売られてます。

そもそも台湾人のイメージする理想の日本人よね。
鬼滅の柱達って。

愛する者を失った悲しみを胸に
ひたすら努力を重ねて
己の命は顧みずに人々を守り抜く✨

1人の強烈に強いヒーローでは無くて
仲間との連携プレーで鬼を倒していくのも
凄く日本っぽい!



来月から私のキッズクラスでも
鬼滅クラスがスタートするのもあって
アニメも漫画もかなり真剣に集中して観たし
読み込みました照れ


なんだろうね。
凄くTHE・少年ジャンプな世界で
決して真新しい作品では無いのに
心揺さぶられるこの感じ。


でも私はどんな名作でも
やっぱり常に血が噴き出してる戦いモノは苦手だな
と感じたのもこれまたホントあせる

毎回鬼達が消滅する直前に思い出す
人間の時の記憶もどれもあまりに哀しすぎて
私には感動より辛さが勝ってしまった…

ってあれ?なんか私盛り下げてる⁈滝汗


いやいや凄く好きなのよー汗



推しキャラは冨岡義勇さんドキドキ


つーたんは
そんなに観てないけれど
匂いに敏感な炭治郎に
シンパシーを感じる部分があったようで
炭治郎が好きだそう。



つーたんも匂いに敏感で

この部屋変な匂いがするー!

とか良く言ったり

一度外したマスクは匂いがするから嫌だと
つけなかったり。

タクシーに乗ったら匂いで酔ってしまったり。
まぁこっちのタクシーは、さっきまで車内でお弁当食べてたでしょ!みたいな匂いが充満してる事とか良くあるからDASH!

私もレモンのアロマオイルの小瓶を
常に持ち歩いていて
つーたんが匂いを気にし始めたら
それを嗅がせてます。


そんなでなんとなく匂いに敏感って
ネガティブというか厄介な捉え方してたけれど

それで鬼を退治するのにも役立っちゃうんだから
そう考えたらカッコいいよねラブ



私は密かに
怖がりでちょっと怪我しただけでも
いつもギャーギャー言ってるつーたんは
善逸さんに似てると思ってます。。。ゲラゲラ

我が子をdisってないよ!笑

ギャーギャー言ってても
やってみると実は割と何でも高得点叩き出して

何あんた出来るんじゃん⁈びっくり

と周囲を驚かすという所もひっくるめての
善逸さんです・笑笑笑







昨日は娘と大安森林公園へ。


ストライダーを練習中のリリィ。

でもなんか乗り方が…めっちゃ静か・笑


ストライダーって勢いつけた所で
少し足を外してスイーっと走らせるものなのに

これじゃまたがって歩いてるのと一緒かもゲラゲラ





この方はどちらかというとストライダーとかより
葉っぱとか石を拾っておままごとがしたいのよね。


1歳代。
毎日ここに通ってた日々を思い出すなー。


ママ、はいどーぞ食べて!これかわだから!
あ、ここにもかわあった♡

とひたすら葉っぱを渡してくるのだけれど
かわって何?
…何の皮…⁈滝汗





公園の北側ゾーンに
これから大きな花壇が造られるみたいで。



このビニール袋の中身
全部鉢植えの花🌼

大安森林公園の春の花壇は
毎年結構気合いが入っていて素敵なので
楽しみにしてようっと音譜


これは去年の3月に撮ったもの。
今年の方が豪華かも!


それにしても
昨日は風が強くて親子でダウン着てたけれど
去年は3月で半袖になっちゃってたんだ!びっくり


リリィのこのミニーちゃんの服も懐かしいなラブラブ





やっぱり大安森林公園好きーキラキラ


緑が豊富で
しかも木の種類が場所によって違うのが良い。




昨日は仕事は始まってるけれど
子供達の学校は冬休み延長中という事で

補習班(こちらの塾)のプログラムなのか
幼稚園から中学生位の子までが
グループで引率されて沢山来てました。

学校休みなのに集まっちゃったら意味ないじゃん!
と言われてしまいそうですが
まぁこちらは殆どの家庭が共働きなので
子供の預け先が無いと仕事に行けないのでねDASH!



さて今日は
オンラインレッスンや
大人クラスのレッスンの準備をせな!

この休みで私の身体もなまってしまってるので
起こして喝入れていじめて・笑
身体の方も準備しますグッド!




それでは

今日も素敵な1日をお過ごし下さいね🍀