朝から
昨日の苺をほおばる子供達ニコニコ


不揃いで実はすっぱいのだけれど
自分で摘んだものは格別な美味しさだよね♪




昨日はHappy Valentine という事で
みんなでクッキーを作りをば。




リリィも頑張るラブラブ



つーたん6歳の今でも
お菓子作りって楽しいとイライラの狭間の所で
踏ん張って作るっていう感じなのですが・笑

スタートはいつもお互いとても楽しいのですが、子供が飽きてきてふざけ出すとこちらもイラつきを抑えながらの苦行に汗

パパが居てくれるだけで
私がちょっとその場を離れても大丈夫だし
かなりスムーズにいきましたグッド!



焼きたてを頬張る2人。


粉だらけになったので2人共着替えました汗


この時夫がしれっと出掛けて行ってしまい
どちらかと言うとパパの為に作ったのに
どこ行ったんだろ⁈と思っていたら

花束を抱えて帰ってきましたびっくり


こちらパパから貰ったバレンタインのブーケドキドキ


台湾のここ良いな〜と思う点のひとつは
バレンタインという日が全くもって
女性が男性にチョコをプレゼントする日では無い事!

お互いにプレゼントをしあったり
食事に行ったりしますが

どちらかと言うと
「男性がしっかり女性のケアをする日」
となっております。


台湾には
「公主病(お姫様病)」という単語がある位
プリンセスの様にパートナーに
尽くして尽くして尽くしまくってもらうのが
当たり前の女性が非常に多く。

もう女性は強い強い滝汗

チョコレートを手作り〜⁈
なんで私がそんな事しなきゃいけないのよ!
とか普通に言いそう・笑


そんなでチョコを渡すという習慣がないので
デパートとかのチョコレート商戦が全く無くて
そこは私的にはちょっと寂しいかな。

自分へのご褒美用にちょっと高級な
チョコレート買ったりしたいですニヤニヤ







昨日はこの後
映画を観に行こうという事で久しぶりの美麗華へ。

美麗華は大直の方にある
大型ショッピングモール。

我が家ここ数年足が遠のいてたかな。
大きな観覧車とかもあって悪くないです。


まずは腹ごしらえナイフとフォーク

おなじみの金色三麥へ。


春節風に飾られてましたコスモス




初めて入ったけれど
ここの金色三麥なんか凄い!!




ディズニーランド内のレストランみたいびっくり




このヨーロピアン風というか
カリブ風というかそんなインテリアに
春節飾りを無理矢理融合させてるあたりも凄い・笑



子供にはバルーンのサービスもありました。



本当はビールを頂きたかったけれど
昨日はピザなどでさくっと。





観てきたのはこちら!


Stand by me ドラえもん2

日本語音声のものがやってました音譜



予想通りの…号泣あせる

これどちらかと言うと
子供と一緒に観に来た大人を泣かせにきてますよね。


のび太としずかちゃんの結婚式の場面を
我が子に重ねてしまわない親なんて
居るのでしょうか⁈



それと3DCGで再現される東京の街並みが
とてもリアルで懐かしくてキューンとなりました。

のび太達の住む町は練馬区っていう説あるけれど
ホントそんな感じの街並みになっていて。

ぽいなー!と感心しきり✨

ドラえもん観てこんなに日本恋しくなるとは




リリィがお昼寝タイムにどっかぶりだったのに
寝ないで最後まで集中して観ていられたので

見終わった後「面白かった?」と聞いてみると
コクコクコク!と頭を縦にふっていて。


「じゃあしずかちゃんは誰と結婚したの?」
と聞いてみると

ねこ♡

と返ってきてパパとつーたんと私の3人
ほんとリアルに吉本の様に椅子からずり落ちましたゲラゲラ


この子ホント可愛いけど…

完全に内容理解しているかの様に観ていたので
この回答は衝撃だわーあせる








この後美麗華にはゲームセンターがあるので
チラッと行ってみたら結構混んでいてDASH!


魚釣りゲーム。


私ゲームセンターの煩さや光の洪水な感じが
元々苦手なのですが

しかも昨日はつーたんが景品交換で
自分の欲しい物と交換出来なくて泣き出してしまい
なんか最後にどっと疲れましたチーン


せっかく映画を観て

大変な事も多いけれど
こうやって子供を育てられて幸せだな…

なんて心を新たにしたのに
その直後にめっちゃイラっとして
つーたんに厳しく対応してる自分にも凹んでえーん


ホント現実の子育ては綺麗事だけじゃない。


それでもやっぱり日々気持ちを持ち直して
我が子の為にえいやっと力出す。

その繰り返しだね







それと…

昨日帰宅後にやっと
渡しそびれていたリリィの誕生日プレゼントを
渡しましたあせる



かなり今更感ありますが滝汗



少し前に沢山のおもちゃを頂いて
お下がりとはいえ今リリィのおもちゃは
充分にある状態なので

新しいリカちゃん人形をひとつだけ。


リカちゃんやBarbieも
もうたいがい持っているのだけれど

以前欲しがっていたキティちゃんとコラボのこちらを
誕生日プレゼントにしましたラブラブ








さて本日。

本当は今日から桃園へ
旅行に行く予定だったのですが
やはり延期に。

桃園の市中感染は
食い止めたって宣言的なのも出されていて
もう9割方安全だとは思うのですが
やはりここは延期が妥当かと。


なので今日はご近所さんを招いて
我が家で新年会をすることにしました赤ワイン


今日は久しぶりに
おもてなし料理を作ろうと思います。
おもてなしという程ではありませんが…







それでは

今日も素敵な1日となります様に🍀