新年快樂!!

こちら中華圏も新年が明けました。


改めまして
ブログを通して繋がって下さっている皆さま

本年もどうぞ宜しくお願いいたします✨








昨日のパンケーキ作り。


シリコンカップで型を取ってみる事に。
フライパンで焼くのが面倒くさかったママの案ですニヤニヤ

除夕(大晦日)なので
リリィにはこのド派手な髪飾りを!


これ大人ダンスクラスの生徒さんから頂いたもので
旧正月用にパイナップルや金塊・笑など
おめでたいチャームが付いてます音譜



モンスターズ・インクかプーさんのか選ぶ時に
つーたんがしきりに

フーハンの!つーたんフーハンのに入れる!

と言っていて・笑

雪組の千秋楽を観劇して以来
彼の中ではプーさんがフーハンになっているゲラゲラ



出来上がりは…かなり微妙滝汗


種を入れる前にシリコンカップにオイル塗った方が
良かったかもしれない汗



その後はみんなでカラオケしたり
一瞬雨が止んだのでお散歩に出たり



メルちゃんを抱っこ紐で抱っこして歩く
リリィの格好が
色々ととっ散らかっているびっくり


因みにこの時雨降っていないのに
傘をさすと頑なに言いはるので
好きにさせました。



近所のペットホテルを覗くラブラブ


リリィが凄く動物が好きで
ここは定番のお散歩コースです。

つーたんは昔公園で犬に追いかけられた事があり
台湾は結構皆さん公園でリード無しで犬を放していたりするので
気を付けておかないとホント危険あせる

それ以来トラウマになってしまい
犬をかなり警戒してます。
道ですれ違う時も腰が引けている汗



旧正月休みで旅行に行っている人が多いのか
昨日は沢山のワンちゃん達が預けられてました。








夕方から義実家へ。
大晦日から元旦で一泊しています。



台湾の大晦日って
年夜飯という特別な夕飯を作る習慣があるのですが
うちの義実家は毎年特に普段と変わらないメニュー。

アマーとお義姉さんと一緒に
6人で頂きましたナイフとフォーク



そしてお正月といえば
ひたすら麻雀をしているのも
台湾で良く見かける光景ですが
我が家は昨日も囲碁…ではなくて五並べ・笑


なんかつーたんが異様にこの五並べ強くて
大人もなかなか勝てない。

これ何かの才能かもびっくり



大人はかわるがわるつーたんの相手しながら
ワインを頂いて


大晦日の夜がふけていきました✨








今朝は雨で静かな朝。
まだ爆竹の音もしてきません。



毎年こうやって2度のお正月を迎えるのにも
すっかり慣れた6年目の元旦。

気持ちを新たにする機会が年2回あるのも
なかなか良いなと思っております照れ





牛年到好運到
新年祝福來報到
我祝福您們新年快樂🎉

牛年行大運牛あたま

2021犇向幸福ラブラブ



改めまして

2021年が皆さまにとりましても
幸多き1年となります事

お祈りしております✨