加賀屋のすぐそばにある北投温泉博物館。


元々は公共浴場だったそうで
これも日本統治時代の遺産です。



それこそまだ夫と出会ってもいなかった
その昔の語学留学の時に
ここに入った記憶があるのだけれど

展示物については見事になーんにも憶えていないキョロキョロ


という事で入ってみました。


2階には風通しの良いひろーい御座敷✨

ホント日本の温泉施設みたい!


展示物も色々と凝っていて
子供でも飽きずに見て周れます。








いやしかし全く記憶にないな。。。あせる

10年位前の話なので
その後リニューアルされたのかもしれません。



地下には当時の大浴場が
そのまま残っていました。




その後つーたんが行きたいというので
昨日も行った公園へ音譜


ここで思いの外子供達が長い事遊んでいて
なかなか出発出来ず
なんかこれなら近所の公園で良くない⁈状態にDASH!

まぁ子連れ旅行あるあるですよね。



この人そのうちダラダラし始めた滝汗

早く淡水に行こうよー!





因みに気になって調べてみたら
前回北投に来たのは2017年の11月。

つーたん2歳の時でした。
なんか書いてる事ほぼ同じ笑い泣き

そして前回の朝食の記憶が全く無いな〜と思ってたら
この時翌朝つーたん風邪引いて
朝ご飯もそこそこにバタバタと帰ったのだった






淡水に行く前に
写真の枚数の上限に来てしまったあせる

まだみんな寝ているので
もう一本ブログ書けそう。

今日中にUP出来たらします!




今日は久しぶりの激しい雨☔️

まだカーテン開けていないけれど
雨音が響いてます。



今日は台湾の大晦日で
夕方から義実家へ行って一泊する予定ですが
そこまでは家の中で過ごす事になりそうDASH!

さて何をするか。。。






では
今日も素敵な1日を🍀